プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約11ヶ月片思いしてた彼にラインでほぼ告白したら返事が来ません

バイト先の2つ下の男子にずっと片思いしてました。
彼は明るくていつも笑顔で感じのいい人でした。

私は自分なりに好意をアピールして、彼もそれに気づいてて少しは良く思ってくれてると感じていました。

でも私は勇気が出ず、ご飯や連絡先を聞くなど確信的なことはできずに時間が過ぎ、
また彼の前だと超緊張してしまいうまく話せなかったり素っ気なく見えたりしてた時もあったと思います。

そんな中、人件費削減で彼と全くシフトが被らなくなり、また私が大学卒業後の進路のための試験などで忙
しくなって3ヶ月まったく会えませんでした。

そして昨日、シフトを見に1ヶ月ぶりにバイト先へ行ったら彼は辞めていました。

突然のことに驚き、慌てて社員さんに彼の連絡先を教えてもらい、こんな形で初めてラインをできたのですが、

現実での彼のイメージと違いとても素っ気なく冷たい返しばかりで、

ああもう遅かったんだ、と思いましたがもう最後のチャンスだと思い、
仲良くなりたかったです、もし良かったらご飯でも行ってくれませんかと誘いました。

でももう6時間以上も既読がつきません。それまでは数時間で返事きてました。

私の行動が遅すぎたことや、楽しく話せてた時もあったけど興味なさそうに見せてしまったこととか
色々原因はあると思うのですが、

以前は好意的に接してくれてた人がこんなにも素っ気なくなるのかな?と悲しくなりました。

もう辞めたバイト先の人なんか興味ないのかも知れません。でも、長い間ずっと想ってた私の気持ちをやっと伝えたら、少しは振り向いてくれるんじゃないかと期待していただけにショックです。

もう完全に脈なしなのでしょうか…?
私はなにがいけなかったのでしょうか

A 回答 (5件)

決断が正しかったのか、間違っていたのかは特に重要では無いと思います。

結果を受け止めるのはあなた自身ではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

今日は同じような相談が多い。

???
女性は花なので、自分から行ってはダメ。

女は花、綺麗になって待つの、ブルゾンちえみも言ってる。
    • 0

考えてるのかも

• 0

>私はなにがいけなかったのでしょうか

バイト先の男にホレるのがいけないです。
バイト先の(年上とか(年下でも)経験が長いとかの)男の子は仕事がテキパキとできて、
客当たりもよいので女子はオレることがおおいのですが、これがダメなんです。
バイトなのでそのうちに辞めます。就職とか進学のための勉強とかが理由です。
就職すれば、周りに新しい人(女性)が増えるので、バイト時代の女の子なんか見向きもしないです。
勉強のために辞めたのなら、勉強に手いっぱいで女の子の相手なんかしません。
普通に辞めればいいほうで、時には女の子に手を出して(付き合って 肉体関係にまでなって)捨てちゃうことも多いのです。 辞めちゃうので音信不通になって女の子は捨てられます。

なので、私はバイトで男にホレる女子には「やめておきなさい バイトの仕事に集中しなさい」とアドバイスしてます。
    • 0

遅かったというか…

そもそも脈無しだったと思いますm(__)m
ハッキリ言ってごめんなさい。

職場で好意的な男の人って女にも手を付けるの早いですよ。いい女を見付けたら11ヶ月も放置しません、1ヶ月で連絡先の交換は済ませます。そして口説きまくって食事行ってあっという間、3ヶ月で付き合ってます。

仕事だからニコニコ笑顔だったのです。つまり仕事ができる男です。私の経験上、仕事ができる男で女の前でモジモジする男は居ませんね。ターゲットの女を見付けてから畳み込むまで早いです。

そして、社員から連絡先を聞いたのも彼はビックリしたかと思います。次からそういう時は、社員に自分の連絡先を伝えて、連絡が来るのを待つスタイルの方がいいです。

次行きましょう。職場っていい男結構いますからね、クラッと来る気持ちもわかりますけど。あなたがする事はクヨクヨ悩む事ではありません。今日から女磨きをしていい男が放っておかない、秒で口説きたくなるような秒殺女になりましょうよ。

女の人は手を掛ければみんな輝きますよ。頑張って乗り越えてくださいm(__)m
    • 0