アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でなんでこんなに迷惑かける人間なんだろう、、
迷惑かけるだけだったら生きてる意味ないよね
ごめんなさい。

A 回答 (5件)

迷惑かけてるんですか?


誰に対してそう思うのでしょう?
私の娘は、高校2年生で母親である私にあなたと同じ様な事をよく言っていました。
そして、私がしかった次の日から行方不明になりました。
現在も何も分からなままです。
親は、子どもがする事、言う事に一切迷惑なんて思わないですよ。
子どもが苦しんて悩んて…模索して葛藤して…そんな姿を見て、心の中でいつも「頑張れ!」「乗り越えてね。」って応援しています。
でも、親だからダメな物はダメだと教えないといけませんし、間違っている事は、間違っていると注意しないといけません。
私はあなたの親ではないですが、あなたがメッセージは間違えているので、間違えてるよ。
と、お伝えいただけれしたくてメッセージさせていただきますもらいました。
迷惑…
誰でもかけます。(親でしたら迷惑ではありません)
お互い様なんですよ。
あなたの事をお母さんは命をかけて産みました。
全ての時間とたっぷりの愛情を持って、あなたが健康に健やかに育ってくれる事を願って一生懸命育てました。
あなたが何歳になっても、お母さんからしたら、いつまでも可愛い我が子です。
愛おしい子どもです。
自分の命より大事な子どもです。
生まれてきてくれて、ありがとう。
その気持ちで一杯です。
生きてる意味ない…
めちゃくちゃありますからね。
あなたが生まれてきてくれただけで、どれだけの人を幸せにさせてくれた事か…
謝る必要はありませんよ。
あなたが生まれてきてくれた事に感謝しています。
ありがとう。
辛い時も苦しい時も、しんどい時も、行き詰まった時も…色んな事がありますが、お母さんだけはどんな事があってもあなたの味方ですからね。
どんなあなたでも、愛おしい、可愛い子どもですからね。
お母さんに抱き締めてもらえたらいいですね。
言うのが恥ずかしいかも知れませんが、あなたが辛い想いをしてると知ったら、必ず抱き締めてくれますよ。
    • good
    • 2

逆に迷惑をかけない手のかからない人間だとしても


人と人とをつなぐきっかけです。
迷惑もきっかけのひとつ。
ごめんなさいという謝罪はココではなく、迷惑かけた方々へ
    • good
    • 1

世間はあなたに感心はありません 迷惑かけようがそのうち皆忘れます 


他人を気にして他人のご機嫌取りのために生きても報われることはありません 他人は平気で踏みつけてきます
迷惑かけたくない、かけられたくないのなら人と距離を置くしかありません
人と関わりたいのなら迷惑をかけた時素直に謝るしかありません 許してもらえなくても別にいいです 人は失敗し迷惑かけるものです
犯罪しなきゃ別にいいです 

他人の評価に依存するのはやめた方がいいです 他人に迷惑かけないために生きているわけではないと思います。
多少他人を踏みつけても自分本位で生きた方が楽です。殺人犯ものうのうと生きている世の中です。
ホロコーストのような虐殺が行えてしまう世界です。そんなに優しい世界ではないです。

最後に  死ぬのは簡単ではなくて、人間なかなか死ねなくて自殺するのは突発的です 病気になってぽっくり逝きたいとか交通事故で一瞬で死にたいとかそんな救いはまず無いです 大体苦しんで死ぬので、楽に生きる方法を探す方が現実的だと思いますよ
    • good
    • 1

かけてもいい

    • good
    • 0

そんなことない。


だって、赤ちゃんや老人って、誰かがいないと生きられない。
あなたが迷惑かけても、それはあなたに頑張ってほしいから。
だから、そんなことも許している。
人間は、まったく迷惑をかけないで生きることなんてできない。
いつかあなたも迷惑をかけられる側に回るはず。
そんな時に援助できるあなたであったらいいよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!