アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤電車、満員だけど早い電車と、座れるけど遅い電車ならどちらを選びますか。

時間差は片道につき約10〜20分です。

電車に乗っている時間は約1時間。

今は座れる方を選んでいますが、時間が勿体ない気がしてきました。

でも満員電車で毎日通勤するのも、相当なストレスになりそうな気がして迷っています。

皆さんならどちらを選ぶか聞かせてください。

A 回答 (9件)

座れるけど遅い電車。


仕事前に疲れたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝から満員電車は疲れますよね。

お礼日時:2020/01/19 22:33

あのですね、速度の場合は速い遅い。


時刻の場合は速い遅いを使うんですよ。

早い電車ってのは、朝6時発車の電車とか、そういう意味なんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
本当ですね。改めて読んでみるとお恥ずかしい限りです。
勉強になりました。

お礼日時:2020/01/19 22:33

各駅停車で遅く時間かかりますが


通勤ラッシュ前の時間帯で乗って
会社の近くのカフェでモーニング
    • good
    • 1

自分が気に行った方で行けば 各自 事情が違うので色々な意見があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんです。決めるのは私です。

ただ皆さんならどちらを選ばれるか、色々な意見をお伺いしたかったまでです。

お礼日時:2020/01/20 15:23

業種によるところもあるかと。


私の場合は、ノートパソコンが広げられれば仕事になるので時間がかかっても座れることを選ぶかな。
その間に指示を出せばそれだけ仕事が進むので。
    • good
    • 0

1時間なら絶対座ってゆっくりしたいです。


毎日1時間立ってるとか押し合いへし合いは苦痛。

もし、1時間10〜20分の時間が勿体無いというなら、もはや焼け石に水。毎日電車移動に1時間かかってる状況が既に勿体無いと思います。快適な距離に引っ越しを検討すべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

座れるほうです


私の場合
定期券を長めに買って
差額は自己負担で始発電車のあるところで整列乗車をして座ってます
私も質問してますのでよかったら回答よろしくお願いします
    • good
    • 0

座れる方♪


好きな音楽や動画をのんびり操作しながら見られる方が、時間が勿体なくないと思います。
    • good
    • 0

急いでいる場合前者、そうでない場合後者。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!