プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃の調子が悪く、2ヶ月程、液体胃薬のアルロイドGを服用しています。
液体胃薬は、初めてなんですが、錠剤胃薬と効きかたというか、作用に違いは、あるのでしょうか?
また、どちらも良い点・悪い点があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• お腹が空いている時は、楽なんですが、食後1時間位から、胃痛になるんです。
    びらん性のアルロイドではなく、胃液をコントロールする、錠剤のファモチジン(別の病院で以前もらいました)の方が合ってるんですかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/24 18:30

A 回答 (2件)

アルロイドはビラン性の出血を伴う胃の治療薬です。

市販の錠剤胃薬は胃液をコントロールして痛みを抑えたりします。根本的に用途が違います。病院からの処方でしょうか?併用して飲むのは危険ですよ!もし症状が改善されないなら再度医師の診察が必要でしょう!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルロイドは、病院からの処方です。

その薬はビラン性胃炎などの出血を伴う治療の薬です。

錠剤などの胃薬は胃の粘膜荒れを抑えたり胃液の出過ぎを抑えたりする薬ですから、根本的に治療目的が違います。今のアルロイドは病院からの処方であれば、他の胃薬との併用は危険でもあり、効果が無いと感じてるなら、再度医師の診察受けましょう!薬は自分で決めて飲むのは危険ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院からの処方です。
併用は、していません。