プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今や共働きが当たり前の時代。これから専業主婦という職業はどんどん肩身が狭くなり、働く女性から白い目で見られるようになります。

A 回答 (7件)

共働きが、統計上、多いですが、私の近所では、専業主婦の方は、います。

これは、夫婦での話し合い(将来に向けてどうすれば、よいかなど)次第かと、思います。働く女性から、白い目で、見られることは、ないと思います。
    • good
    • 0

専業主婦も働きながらの子育てもシングルも経験済みですが



家事育児の何たるかも知らないような人間が口を出すべきではないですね。

独身の方でしょうか?

専業主婦の家事育児はこうだ
働きながらの育児はこうだ
と説いたところで理解出来ないと思いますので説きませんが…

では、あなたの存在価値は如何程でしょうか??
    • good
    • 0

それは、ありえないね。



子育て中の専業主婦は

子供達を安全に
預ける場所が確実に
ない限りは、
専業主婦は減らないね

誰も、白い目でなんて
みないよ?

働く女性に失礼でしょうが。
貴様の、
主観的な
狭い視野の意見を
専業主婦の方に
ぶつけるなよ
    • good
    • 3

白い目で見られる?そんなのどうでもいいよ。

気持ち悪いねあなた。
他人の感情なんて変えられないものにいちいち反応してビクビクして生きてるんだね。

自分が家族と大切な友達とハッピーで過ごせていたらそんな質問思いつきもしないよ。かわいそうだね。
    • good
    • 4

専業主婦ほど大変な生き方は無いと思う。


そんな風にさいなまれながら
それでも胸張って毅然と構えて自分がやるべきことを遣っている。
変わらない毎日
見えない成果
忍耐と努力と試行錯誤の知恵を屈指して
安泰な生活に胡坐をかいているわけじゃないのにね。
わかってないよ。
白い目で見られたことは無いし白い目で見られていると感じた事もない。
働いている方が逆に白い目で見られている様な気がするけどな。
両方経験して思うんだけどね。
    • good
    • 2

ちょっと意味がわからないのですが、子供が生まれた時の私は専業主婦でしたが、専業主婦であろうと、育休中の会社員ママであろうと、新生児の育児は24時間態勢なのです。

姑や小姑もいる大家族や、ねえやや女中がいた時代ならいざ知らず、核家族で新生児を育てるのはかなり大変です。たまに「一人で育てるわ」と息巻くシングルママ候補もいらっしゃいますが、現実としては、公的支援や友人や実家の力を借りずに文字通りに一人で新生児を育てることはほぼ無理であり危険でもあります。

私が子育てしていた頃には、女性の育休すら珍しかったですが、夫には1時間かけて一時帰宅してもらって、私が素早くシャワーを浴びるあいだ、子供が危険な目にあわないか見てもらったこともありました。私がむしろ驚いたのは、賛否は別として、国民の手本ともなり得る大臣の育休がたったの2週間という点です。

前置きが長くなりました。私は正社員、専業主婦、在宅勤務を経験していますが、専業主婦は暇だと思われるのか、いろいろな人が入れ代わり立ち代わり用事を持ち込んできて、かなり忙しく、また、それらの用事をこなすという意味で、少なくとも正社員時代の私よりは社会貢献度が高かったです。私は今、働く女性として専業主婦を白い目で見ようとは思いませんし、これからも専業主婦(および専業主夫)にはそれなりの役目があり続けるだろうと思っています。で、それは父親の育休とはあまり関係ないと思います。
    • good
    • 2

私は6年間ずっと専業主婦ですけど、白い目で見られていると感じたことはありませんが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!