アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内の仲良い男性についててます。いつもはすごく話しかけてきて、お互いすごく楽しいのですが、ある日ぱたりと話しかけて来なくなる時があります。
観察していると恐らく機嫌が悪かったり体調が悪い時ですが、同じ島で仕事をしている人などには笑顔で対応しています。(口数は少ないかも?)
別に無視されたり避けられはしないのですが、いつもは弄られてくれるようなキャラなのに、全く笑わないしとっつきにくい感じになります。
もちろん誰にでもあまり話したくない日はあるし、無理に喋って欲しいとは言わないですが、他の人に対する態度と自分に対する態度が違って複雑です。
仲が良いから気を使われてないだけですか?

A 回答 (3件)

仲いいから、あんまり気を遣わなくても大丈夫、って気を許してるのでは?


手持ちのお仕事が山積みだったり、難しい案件を抱えてる、とかかな。
同じ島で、アシスト出来そうな内容なら、手が空いた時に「お手伝い出来ること、ある?」とか声かけてみたらどうですか?
    • good
    • 0

同じ島の人に気遣うのは当たり前でしょ。

そこまで一緒に仕事しない人には愛想をふりまく気力がないんでしょう。
    • good
    • 0

下に見られてるんじゃないの?



仕事をする上で 怒らせたり失礼な態度を取ってしまうと後々困る相手には多少自分が調子悪くても失礼に当たらない態度を取るわけでしょ

それなのにあなたに対しては気分や体調で機嫌悪く接してくる
要はどうでも良い相手に気を使う必要ないと軽くみてるんじゃない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!