アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
付き合ってからは毎日連絡してるんですが
私は元々ラインで長々会話するのが苦手です。
付き合い始めた頃は大丈夫だったのですが
最近は毎日会話する内容もなく…
けど彼は会った後も
「今帰ったー」とか
「仕事行ってくる」「ねむいーだるいー」
「ハンバーグ食べてきた」
「二日酔いで気持ち悪いー」
とかこんな感じです。
正直なんて反応していいか分からないです
好きなので頑張って質問したりもするんですが
最近は文を考えるのも苦痛です…
私は連絡苦手なんだと初めから言ってればよかったです。
因みに会うのは月に1.2回くらいです。
会う日にち決まったときは
「近くなったら連絡する!」って言っても
次の日には「おはよう!仕事行ってくる」
ってきます。
そして、この前会った時に言ってみたんです。
「毎日連絡しなくていいかな?」
って言ったら「返せる時でいいよ!忙しいの?」
って言われたので「忙しくはないけど」
って言ったら えっ? って言われました。
彼からしたら忙しくないなら
ラインしようよって意味なんだと思います
好きだけど行動までは知りたく無い。
おかしいですか?
あったときにいっぱい話したいです。
多分こういうのって男性が多いと思うんです。
連絡がめんどくさいのって。
でも連絡を返さなかったら拗ねられても
別れられても嫌なので合わさるしかないのでしょうか?
毎日連絡とっていたい人からしたら
あまり連絡してきてくれないと
不安になるんですか?
それにイライラしたりしますか?

送る内容に困ると半日以上は返せないときもあります。

A 回答 (4件)

「1日に1回、時間を決めてメッセージを送る。


 そのメッセージに返事を返す」
とか、ルールを決めてはいかがですか。

んー…そもそも困るような内容でメッセージが来たら、
 「困る」
とだけ返せば良い。
コミュニケーションってそうやって組み立てるもんだぜ。
取り繕うような言葉を探すモノじゃない。

それも嫌なら、LINEが肌に合わないと伝えましょう。

”コミュニケーションを取りたくない” ということであれば、別れたら良いんじゃないかな。
おつき合いする意味ないような気がするんだ。
    • good
    • 0

私のスタンプおすすめは、めちゃ動く!!シリーズです。


かずのこさんが作ってるやつなんです。
「回答お願いします。彼氏とラインで会話する」の回答画像3
    • good
    • 0

私は男ですが、あなたと同じ考えです。

話したいことは会う時話せばいいと思ってますし、どうしても伝えたい時は電話します。
「おはよう。」とか「ねむい。」とかダラダラ文字だけでやりとりしてても好きな人とはいえ、時間の無駄だなと思います。
最初に連絡苦手なこと言うべきでしたね。やはり苦手なことをちゃんと言ってみてはどうでしょうか。気を遣わずに、お互いの嫌なことや苦手なことを知ることも大事だと思います。
    • good
    • 0

あるあるですよね!



だいたいの返事返せるスタンプをいくつか持っておくと便利です。

そーなんだ!、了解、おはよ、頑張って、おやすみ、など

いきなりスタンプのみだと相手も「え?」ってなるので、少しずつスタンプを取り入れて質問とか、会話を減らすとライン依存してる相手も長々とやりとりしなくなりますよ。

ただ単に相手のライフスタイルで、それが当たり前、依存してるだけ。

フォロワーが少ないのに、毎日、他愛もない一人言何回もアップする人とかもいますよね。
依存です。

既読スルーとかだと依存してるは人は色々言ってくるので、少しずつスタンプ取り入れて、スタンプのみでなんとかできる回数を増やして慣らす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スタンプだけで送ったら
今日は鍋!
とかきました!笑笑

スタンプ徐々に増やしていきます。笑

お礼日時:2020/01/22 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!