プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Norton Internet Security の警告で
リモートシステムがこのコンピュータ上の Microsoft Generic Host Process for Win32 Services にアクセスしようとしています。
って低危険度の警告がでます。許可 (推奨)
と出てますが許可していいものなのでしょうか?リモートって私のコンピュータを自由に操られてしまうんじゃないかと心配で許可できません。許可しても問題ないんでしょうか?

この警告はOSの再インストールしたら必ずといっていいほど出てきます。再インストールは何回もやってるのですが許可したり、許可しなかったりしてるんですけど、違いがまったく分かりません。

でもどうゆうものか知りたいのでお願いします。

A 回答 (5件)

>192.168.11.1からはルータからのアクセスってことになるので・・んと・・・大丈夫なのかな??


通常は、マイクロソフトの認証許可のウィンドウが出てきますが、その際のアドレスは相手のアドレス(会社名とサイト名)を表示されます。
そのため、WindowsUpdateとアンチウィルスのパターンファイルのアップデート以外から来る以外は許可しないでください。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も答えていただいてありがとうございました。
よしお年を!

お礼日時:2004/12/31 19:14

>C:\WINDOWS\System32\svchost.exe


>UDP(インバウンド)
>192.168.11.1 : ssdp (1900)
>192.168.11.2 : 1045

というのは、自宅のパソコンが2台あり、該当のアドレスであれば許可して良いのですが、外から来ている場合は許可しないでください。

ちなみに、192.168.~と言うのは、通常自宅でルータを改してインターネットを使用しているアドレスです。
そのため、インターネット側からくる事自体疑わしいと思ってください。

かなり、説明を省いている部分がありますが、理解できますでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

192.168.11.1はルータの番号です。192.168.11.2はルータに接続してる1台目のPCです。2台目はつい先日お亡くなりになられました。。ので現在はPC1台しかルータに繋いでおりません。192.168.11.1からはルータからのアクセスってことになるので・・んと・・・大丈夫なのかな??すみませんルータからのは問題ないんでしょうかね?何度もすみません。わからずやで・・・

お礼日時:2004/12/31 12:43

パソコンは詳しくないのでアレですけど、今日MSのofficeのアップデートで、インストール後の再起動を掛けたら同じメッセージがでました。


右隅のアイコンをクリックしたら低危険度と判断した項目について詳細が出てきます。それを確認した上でOKにしましたけど・・・。ponkikiさんの方がパソコン詳しそうなのでなんとも・・(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

officeのアップデートでも出てくるんですね。なるほど。。ますます分からなくなってきました(笑)

でもアリガトウございますですm(_ _)m

お礼日時:2004/12/30 18:40

調べてみましたがどういうものかは私にもよくわかりませんでした。

でもそれらしきものが・・・

これでは解決しませんでしょうか?


参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ見てみますね。
これ見るかぎりでは悪いのではなさそうですね。
ノートン先生が許可 (推奨)と出てましたが何となく信用できなかったものですから。。

お礼日時:2004/12/30 18:43

何処からか? によって、許可しなければならないし許可してはいけない所もあります。


そのため、“どこからか”を書いていただかないと問題の有り無しが明確かつ正確にに答える事が出来ません。

ちなみに、ビデオカードのドライバを新しい物に替える際にも出てきますよ。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C:\WINDOWS\System32\svchost.exe
UDP(インバウンド)
192.168.11.1 : ssdp (1900)
192.168.11.2 : 1045

こんな感じです。
これは信用できるのでしょうかね?

お礼日時:2004/12/30 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!