アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察も 古物商の許可を出してんじゃないですか。

何だか 警察も ビックモーターも イケイケで

同じ穴のむじなの様を呈してきましたが

古物商の許可を 取り消す事は しないのですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私も 古物商の許可を 頂くときに

    「今までも悪い事はしてません。これからも悪い事はしません。」みたいな

    お約束をした 記憶が有ります。

    こんな事ぐらいで 許可の取り消しは しないんですかねぇ~っ。

      補足日時:2023/07/28 07:59

A 回答 (6件)

今回のビックモーター、こんだけ騒がれてモラルも欠如している企業です


段々、社員も出て行き客は来ない⇒自然に消滅の方向に向かうかも
    • good
    • 0

論理がデタラメすぎます。

古物商法の違反って無許可営業とか名義貸しとかの行為でしょう? 許可もらってるんならわかってるはずだと思うんですけどね。仮に処分があるとしたらこれに反するような何か悪いことをして、被害届が出て、犯罪行為が確定してからの話でしょう。心配しなくても多分他の複数の容疑で処分受けますよ。
 流行に乗って警察をたたけって、悪乗りにしてもたちが悪すぎると思うんですけれど。
    • good
    • 1

追記


他にも保険金詐欺行為ですから、金融庁から保険代理店取り消し処分
差し引きで残るのは、細々と車の売り買いをすることでしょう。
    • good
    • 0

その理屈は無理すぎ



その理屈で言ったら、ドライバーに運転免許証を渡している警察は
飲酒運転とか暴走車両も同じ穴のムジナってことになるだろうと
    • good
    • 1

古物商の許可ではなく、修理工場での不備


通常の修理工場(認証工場)と民間車検場(指定工場)がありますが、偽装が多いことから、後者の許可取り消し処分は間違いのないところだと思います。
 
他にも街路樹問題などがあり、お客離れが続き、古物商も自粛状態になってしまうでしょう。
    • good
    • 0

古物商の業務において何かの法を犯したわけではないので、取り消す根拠がありません。



おっしゃるところの「悪いこと」とは、盗難車を売買することなどを指しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!