アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ光で家の電話も使っています。
インターネットを使わなくなったので電話だけになりますが、マンション入居時からひかりで契約したので電話のアナログ戻しが出来ません。
電話番号を変えずに、安い料金で電話だけ使いたいです。
ドコモだと5000円くらいかかります。
どこかありますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。
    フレッツ光問い合わせました。
    電話オプションをつけて税込みで結局4000くらいにはなるそうです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/24 17:55

A 回答 (2件)

さっきと同じ質問者かな?



基本、無理です。 NTTの電話権利がある休止扱いで可能だったのです・・・

その番号を「光発番」というんですが、
ナンバーポータビリティが出来ません。
ウチは2宅あるので、auとocnでしたが、各関係者によって、出来るとか出来ないとか言われ、
唯一、同系統のプロバイダーなら可能って話が出ました。
しかし、やってみないとわからない!という結論になりましたので、辞退しました。

もしかしたら、NTT系列なら可能かもしれませんね。

それとも、数年後には制度が出来て、可能になるという話もあります。

-----------
さっきの別質問では、貴プロバイダーが不明だったから、自分の詳細例を出さなかったけど、
プラン変更ではダメなのだろうか・・・
ウチはOCNの方で、相談した結果、OCNを辞める事で、NTTになるので、そこの最安プランを利用できました。(番号同じで可能です)
それでも、基本料3410円ぐらいですが・・・

ドコモでも最安プランがあるようですよ。
ドコモ光ミニ
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/charge/hikari …
自分はドコモじゃないので、詳細は調べてねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドコモはプロバイダ料とセットになっているみたいです。
ミニは戸建て用でマンションには適用されないようです。
プロバイダだけでもやめられれば良いのですが。。

お礼日時:2020/01/23 21:32

https://flets.com/light/mn/fee.html
2000円~といっているが、1年目の話であり、実際は、2800円~となる。

ドコモ光なら、
2700円~
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/charge/hikari …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フレッツに聞いてみます。
ドコモミニは戸建て専用のようです、

お礼日時:2020/01/23 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!