アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホなどに詳しい方に相談です


私はAndroidの7.0を使っているんですが、インスタやTwitterなど四つしかアプリが全然入ってないのにストレージがいっぱいで困っています。

microカードを買って、ネットでいろいろやり方を調べましたが、内部ストレージからSDカードへの移動のボタン?がどこ見ても見当たりません。どうすればSDカードを活用できますか。

もっとのびのび使いたいです


教えてください。
必要な画面がありましたら、スクショしますので言ってください

「スマホなどに詳しい方に相談です 私はAn」の質問画像

A 回答 (5件)

内部ストレージからSDカードへの移動は、できる機種とできない機種があるのです。

ボタンがないのであれば、あなたのスマホはできない機種です。

それにしても、容量7.49GBというのは、かなり古い機種ですね。新しいの買っても良い頃だと思いますよ。
    • good
    • 0

写真なりが多数ある


あるいは、アプリにデータが大量に保存されていたりして、アプリにデータが大量にある

写真のデータなら、外部メモリに移動出来る。
でも、アプリのデータについては、一部アプリは、外部メモリに保存先を指定出来るものもあるが、指定出来ないものも存在する。

カメラでの撮影を外部メモリを指定することも出来ますので、それで指定するのが手っ取り早い。

外部メモリを内部ストレージ化したいなら、フォーマットしてからマウントなして、外部メモリを内部ストレージ化をしなければならない。
一部携帯電話では、携帯電話でフォーマットして内部ストレージ化出来ないものも存在しますので

8GBって容量が非常に少ないですからね・・・
アプリを入れたりしていると、それだけで、一杯になりますからね。
    • good
    • 0

画像動画でパンパンを想定



カメラを含め各アプリ設定で
データ保存先をSDに

出来なければ

先ず
一次バックアップ
googleフォト
その他クラウドに
データバックアップ設定する

その上で(バックアップ確認の上)

ファイラー(ファイルマネージャ)アプリ
を入手
本体内部ストレージから
XXXScanner
DCIM
Download
Pictures
Sounds
辺り
その他当該アプリ名
のフォルダから手動でSDに移動

又はPCに繋いで吸い出し

面倒なら

大容量メモリの端末(64GB超)に買い換え
クラウド設定
PCに吸い出し
今時、SDって要る?って感じ
    • good
    • 0

具体的に、お使いの端末のメーカー、機種名(例・Xperiaだけでなく、そのあとの型番を示す英数字とも)を補足下さい。



また、スクリーンショットの撮り方はご存知のようですので、質問に添付のストレージの表示から、「内部共有ストレージ」の部分をタップすると
ストレージ使用の内訳が表示されるかと思います。
その画面のスクリーンショットを添付下さい。
    • good
    • 0

お友達に聞いてみると良いと思います。



Android端末って機種ごとに微妙に設定方法が異なっていたりするんだ。
(端末の機種やOSのバージョン違いなどでね)
で、実際に触ってもらってどう操作するのかを横で見るのが一番です。

・・・
まあ、なんだ。
保存先をmicro【SDカード】に指定してないってだけなんじゃないかな。
すでにインストール(ダウンロード)したアプリは、一度削除して改めてSDカードに保存されるようにインストールしなきゃいけないと思う。

その点、iPhone(iOS端末)は始めから十分なストレージが用意されている…64G/256G/512G…ので、
それでも足りなくなったら使わないデータを端末上から削除(移動)するか買い替えで対応。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!