プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は26歳(女)で、学生時代の友人たち3人と、温泉旅行に行きました。メンバーは結婚してママになったA子、B子(独身)、A子の子供(3歳・男の子)の四人です。質問内容は、学生時代の様子と変わってしまったA子についてです。
学生時代のA子は、クールでオシャレ、背が高くスタイルも抜群、女優の栗山千明似で、男の子からも人気がありました。卒業後、結婚して、出産、現在は働きながら家事もこなす、今でもスタイルがよく、美人でカッコいいママさんです。
私たちは卒業後も定期的に会っていましたが、A子とは時間が会わず疎遠になっていたため、B子が温泉旅行を企画しました。A子も喜んで、子供も連れていくことになりました("⌒∇⌒")
旅館に着いて。みんなで早速温泉に。子供がいることを考えて、畳み敷きの貸し切り風呂でした
♪ (#^ー°)v
子供もウキウキ( ≧∀≦)ノ、A子と仮面ライダーごっこを始めました。私とB子はその様子を見ていたのですが、A子は一生懸命に敵役を演じていて、「やられた!」と、全裸のまま大の字で床に倒れたのですΣ(゚ロ゚;) そこまでしなくても・・
その後も、全裸で仮面ライダーの変身ポーズ?をしたり、親子で格闘してました。
また、私の目の前で、A子が前屈みになりながら、子供のオモチャを片付けているため、見えてはいけないものが全開状態に(/-\*) 思わず「A子、私後ろにいるからね」と言うと、「ごめーん」って・・
お風呂から上がって、少しお酒も入っていたため、再び親子で仮面ライダーごっこに突入、浴衣が着崩れし、胸やパンツが見えていましたΣ(゚ロ゚;)
さらに、息子がA子のお尻にカンチョウして、倒れ混むA子に、私とB子は大爆笑(*`艸´)
学生時代のA子のイメージとは、全く違っていて、ママになると変わっちゃうのかなって見ていました。
翌朝、B子と朝風呂に行くため、一番最初に目覚めたのですが、A子がうつ伏せで浴衣がはだけた状態で寝ていて、お尻をが見えていましたΣ(゚ロ゚;)
下着着けてないΣ(゚ロ゚;)
咄嗟に布団をで隠し、B子を起こし朝風呂に行きました。B子と「A子、変わったよね」と話して、風呂から戻ると、A子は寝返りしたのか、あお向けで大の字で寝ていて、おっぱいも下も丸見え(/-\*) ほぼ、全裸に近い状態でしたΣ(゚ロ゚;)
B子も「女捨てたね」と・・とりあえず、浴衣をなおして布団をかけてあげました(-_-;)
女は母親になると、子供のことでいっぱいになり、自分におろそかになっちゃうのでしょうか?羞恥心もなくなってしまうのでしょうか?A子のママさんぶりに微笑ましくも、少し戸惑っています。

私も結婚したら、子供は欲しいと思っていますが、自分は母親になれるのか不安です。
ママさんの立場からのコメントや似たような経験をされたなど、幅広くご意見をいただければと思います。ジャンルを代えて再度質問してみました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

A子さん、良いお母さんしてますね。



自分の身の回りのことに気が向かいないのは、それだけ

子育てを優先しておられるのですね。

3歳ぐらいのの男の子を育ててる間は、自分の身の回りのことなどには

気が向かず、疲れ切って寝込んでしまってるのですね。

貴女の将来の姿ですね。

女を捨てた、、、ということが、どういう事なのですかね?

今は、「女」をしてる暇はあります。

今は、「お母さん」を優先しているのだし、優先「すべき」なのですね。

暖かく、A子さんを応援してあげて下さいね。

貴女が、お母さんになった時、いろいろ、助けてくれたり、

助言してくれるようになりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男の子って、すぐ走ったりするし、大変そうだなとは思いました。A子はそんな時は怒ってましたね。注意するときはする、遊ぶときは遊ぶ、徹底してるようです。

お礼日時:2020/01/25 14:16

女だから母ができるのです。

まだ親の子どもでありたいからその意識になるんですよ。母ができる旬を逃さないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/25 14:17

女を捨てた。



とはオレは思わない。男という逆の立場から経験上よ~く知ってるんだけどじゃあ
仮にこのA子さんが今このタイミングで浮気したとするよね。
そうしたらちゃんとメスの顔になる。
女のその切り替えの速さはこっちがドン引きするくらいすごいよ。
あれは男には出来ない。
    • good
    • 0

女と母親は同時には使う事はできません。


ですが、あなた方の親世代として思うのは、女を捨てた、ではなく、もともとしつけがなってない人が親になっただけに思います。
母親だからと言ってもマナーは必要です。
子育て中だから何をしても許される、というおごりを感じずにはいられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供が小さい間は温泉に行けないので、楽しみにしていたようです。私たちしかいないので、気がぬけていたのかもしれません。

お礼日時:2020/01/25 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!