プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代男です。気になる女性がいました。私が勝手に一目惚れしてしまった様です。
すごくタイプだったので何て声をかけようか、何度も自分の心の中で自分と会話し、葛藤していました。付箋がビジネスバックにあったので、「一目惚れしました。また会いたいです。ラインID〇〇〇」と連絡先を添えて渡そうともしました。通勤ラッシュの手前、また、おそらく相手も通勤中だろうからうかつに声をかける事が結果的にできませんでした。
この場合、何と声を掛けたらいいでしょうか。相手の手を取り、「急にごめんなさい。よかったら読んで下さい。」と付箋だけわたして立ち去ろうともしました。
今の時代、そな風にうかつに声をかけるとキモイでしょうか。
やっぱり今もその女性の事が気になってしまいます。
同じ時間帯に向かえば次も同じホームで会うと思います。

この未熟な私に皆様のご知恵をどうかお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

一目惚れするくらいの相手ですから、既に彼氏もいて迷惑がられる可能性は高いとおもいますが、そうでない可能性はゼロではないと思いますよ。

自分に自信がなく度胸もない人は、止めとけみたいなコメントするでしょうが、そんなの気にする必要はないですよ。

一目惚れしましたというのはやめた方がいいし、好きですと言う言葉もやめた方が良いです。

ただ、貴女と話がしたいと伝えるだけでいいんです。コッソリ渡すのではなく、受け取って下さいといいましょう。真面目だと思ってくれると思います。

別に犯罪でもなんでもないんですから、堂々としましょう。そうでないと気持ち悪がられますよ。

駄目そうなら諦めた方がいいですが、相手も戸惑うでしょうから、すぐに引いては駄目。からかわれたと思って怒られますよ。

私は直ぐに引いて機嫌を悪くしたことが何度もあります。

何が良いとも言えませんが自分の思ったアプローチをしてスッキリしたほうが良くないですか?
チャンスや良いタイミングとか待ってたら、そんなのは来ませんよ。
    • 0

いまの時代、痴漢と間違われるだけです。たぶん、警察に通報されますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一目惚れをしてしまった私の恋がいけないのですね。
なんとかして連絡先を交換したいのですが・・・。。

迷惑です

• 0
この回答へのお礼

やっぱり嬉しくはないんでしょうか。さっと渡すだけでも迷惑なんですね。
早速の回答ありがとうございます。