アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長180cm、体重90kgの巨体の持ち主です。
通勤で自転車を利用しているのですが、雨の日に着るレインコートを探しております。

私ほどの大男となりますと、Amazon等で売っているLやフリーサイズだと、スーツの上から着るときつくて無理でした。なぜかXLが見あたらないんですよね(汗

どなたか、私ほどの大男がスーツの上からでもちょうど良く着れるようなレインコートをご存知ないでしょうか?
予算は10000円以内を考えております。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ワークマン

    • good
    • 0

ホームセンター、作業服屋に行けばあると思います。


XLでは、小さいかもね。3L、4Lがいいかな。
    • good
    • 1

ちょい予算オーバーですが、モンベルのパックラップ レインコートはXLがあります。


サイズ表で体型に合うか確認してみてください。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produ …

またL.L.Beanも予算オーバーですが、アメリカサイズのXXLまであります。
https://www.llbean.co.jp/mens/outer/rainwear/g/P …

自転車ならポンチョという手もあります。
でもスポーツタイプの自転車ならセパレートタイプのほうがいいかも。
モンベルからは自転車用のレインウェアも出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いだけあってかっこいいですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/26 23:54

Amazonとかより、少し高いですが、ホームセンターの作業着コーナーに大きいものがあります。


予算以内で買えると思いますし、仕事に使うやつなのでそこそこ、丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターですか。探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/26 23:53

ワークマンだと3L、4Lのものもありますよ。


自分も似たような体格ですがXLだとキツイと思うので、大きめにした方が無難です。
ワークマンだと、撥水性、透湿性能の高いものから安物まで色々あります。
1万円以内で上下ともに十分買えるでしょう。

より良質なものなら、山製品(アウトドアメーカー)の店が良いです。Mont-bellやAigle、NORTH FACEなどあります。東京だと神保町あたりに行けばそういうメーカー物が手頃な価格で買える店があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワークマンですか。性能が良さそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/26 23:53

コーナンの様なホームセンターで売っていますよ


上着とズボンのセパレートで
安いもので2千円前後、良い物で3~4千円位です。
私は175cmで L サイズなので L L サイズが良いでしょうね。
安物はワンシーズンで防水機能が落ちますので
良い物を買ったほうがお得で良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターですか!忘れてました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/25 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!