プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写ルンです、やフィルムカメラは現像しないとスマホにデータ転送できないですか?疎くてすいません。

A 回答 (11件中1~10件)

時代が違いますね!。


フィルムは現像しないと何も見られないです。
化学反応で、画像が出現します。
この化学反応が、現像です。
    • good
    • 0

まずは現像、データ転送は出来ないのでスキャナーでデジタル化してパソコンに取り込みですね。

    • good
    • 1

とりあえずカメラ店で現像してもわないとダメですよ。


間違っても、「写っているか?」なんて現像前のフィルムを確かめないようにしましょうね。
    • good
    • 1

現像は、像を現すと書くので、光化学反応で潜像としてフィルム上に潜んでいる像を現像しないと像は得られないのです。



像が無いとデジタルデータにもできませんから、データ転送もできません。
    • good
    • 1

はい。

残念ながらできないです。
まず「写ルンです」と「フィルムカメラ」は「どちらもフィルムカメラ」です。
フィルムは現像してネガにしないと画像が無いのと同じで、もし間違って撮影途中にフィルムの入っているカメラの裏ぶたを開けたりすれば感光で台無し、スマホの様にキレイに写せるかは撮影者やプリントのお店次第という代物です。デジカメの様にスマホにWiFiで飛ばせる訳ではありません。
また、フィルムカメラもお店を選ばないと「殆どがデジタルプリント」なので、スマホで撮った写真をVSCOアプリで加工した方が「フィルムっぽい」なんてオチもありえます(笑)
チェキ等のインスタントカメラで撮った写真をスマホでパシャリと複写する方が簡単です。
    • good
    • 0

写ルンですやフィルムカメラは、フィルム現像をまずしなければなりません。

それから、CDをつくって、データをつくらなければなりません。これらは写真屋さんで注文しなければできません。カメラのキタムラなど大手カメラ量販店やフジカラーの現像を扱っている写真屋さんで注文する必要があります。もしくは、フィルムだけは写真屋さんで現像してもらって、フィルムスキャナーを購入して、パソコンでデータをつくることです。自分でフィルムスキャナーを扱う時は、フィルムのキズで後からプリントするにも影響を及ぼすので自己責任でお願いします。フィルムスキャナーは特殊な機械なので、入手しにくいです。とにかく写真屋さんで現像・CDデータを作ってもらった方が無難です。
    • good
    • 0

http://www.kitamura-print.com/pickup/utsurundesu/

PCをお持ちでない場合、現像したフィルムをデジタル化、画像を店内のWi-Fiでスマホに転送してくれるサービスもあります。
カメラのキタムラやビックカメラの一部店舗です。
詳細は、お店で聞いて下さい。
    • good
    • 1

フィルムですと、現像しなければ、みることが出来ません。


また、現像しても、フィルムをPCなりにデジタルとして取り込まなければ転送は出来ません。
    • good
    • 0

フィルムを現像、フジカラーCDにして貰い、パソコンを使ってスマホに転送します。


要するにアナログ画像をスキャンしてデジタル画像化する過程が必要と云う事になります。
    • good
    • 0

現像して、そのデータをスキャンして


ネガポジ変換してから
スマホにデータ転送をします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!