プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日なのにどこにも出られない。皆さんは出掛けていますか?

A 回答 (10件)

新型コロナウィルスが国内で流行しているという親の思い込みはハッキリいって片腹痛い。

先ほども書いたが、そんな親のもとで育つと100%何もできない人間になる。
外出禁止などしている暇があったらもっと新聞を読めと言いたい。
    • good
    • 0

普通に出かけている。

    • good
    • 0

大雨、台風な超異常気象の日以外は、3~4時間を歩くのが、通常になっています。

家の中に籠っていると、ろくなことなし。よほど気に行ったものを見つけない限り買い物もしません。広場のベンチでひなぼっこしながら昼寝も。世間様の食事時間など無視で、腹が減れば、食べたいものを食べる。車は持ってるけど、電車もバスにも乗らないで、歩きがメインです。
毎週日曜日の午後8時からは、高齢者と若者ミックスのダンス会場にも行ってます。

それに、出会いだって結構あるし。なんでかな、美人さんにナンパばっかりされています。先週なんか歩きたいのに、マツダ6の新車に乗った白人金髪美人さんにナンパされ、200キロほどのドライブになってしまったけど。ホテルのレストランで二人とも食べ過ぎて、帰るのが邪魔くさい、じゃあ、ここで泊まろうかとで1泊。また、来週会うことに。スイスに帰ってしまった恋人ちゃん、急に戻ってきて、また、5月までこっちにいるので恋人再開になったけど、これも不倫になるのかな。

爺ちゃんが子供のころ、母親より、家に籠っていると病気になる、どこでもいいから外出しろ、金がなくたってきたら、家に帰って来い、との教育を受けていたもんで。
    • good
    • 0

最近の冬は昔に比べると温暖化も進み随分と温かくなりました。


雪が減っています。
氷の張りも薄く、回数も減っています。
車で出掛ければ屋内ならばコートも持って行くだけで要らない場合が多い。
日中車中は汗をかいてしまう。

買い物で出掛けたとしても、なかなかお目当てのものには出くわせない。
これは過去も今もそう。
交通費、燃料費、時間を使って、危険度も比較して高くなるお出掛けして何かを購入しても、ネットより値高な事が殆ど。
トータルコストは明らかにお出掛け時のほうがかかる。
段々お出掛け購入が馬鹿らしくなってくる。
出掛けない。
すると街の変化に気付けなくなる。
社会性が無くなる。
流行に触れなくなり、厭世感が募り、積もり出す。
世の潮流に幾重にも重ね乗れられなくなっていく。

夏は夏で暑すぎるので、あまり出掛けたくない。
日焼け、ベタベタ、ヘトヘト、汗臭い。
    • good
    • 0

外は寒いですし、人ごみにインフルも気になるので、必要な買い物だけして家でゆっくり過ごしています。


今はネットで色々な娯楽が楽しめるので。
    • good
    • 0

今日も仕事、明日も仕事です。

(-_-;)
頑張ります・・・。
    • good
    • 0

出かけてますね。


YOUTUBEのネタ動画を作る為にカメラ持って撮影してます。
    • good
    • 0

はい。



今日も明日も仕事で、今日は吹雪の中80kmほど車を走らせていました。

日によっては依頼型業務なので、次の仕事までの中途半端な時間を利用して教えて!gooに参加しておりますよ。
    • good
    • 2

21時に嫁の仕事が終わるので、迎えに行ってデートです


まあ多分居酒屋とかに行ってご飯を食べるとかですが(^_^;
    • good
    • 1

折角の土日なのに出られない理由があるのですか?


折角のお休みかと思いますから外の空気を吸って気分転換
してください。
私自身もどちらかと言えば出不精ですが、無理してでもどこかに
出かけるように努めています。
まぁどこか出かけると言って、いつもチャリで映画、本屋そして、喫茶店
ですがね。
でも、気分転換にはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナウイルスが発生しているから外出するな!と親が毎日言っている。つまり学校以外はどこにも出掛けるなということ。
出掛けようとしたら、出掛けるなら一生家に帰ってくるな、菌を家に持ち込むことは許さん。そしたらお前の物は全て片付ける。帰ってきても家には入れさせない。服も捨てろ。着の身着のまま生活しろと言っていますから‥仕方なく自分の部屋にこもっています。飯はカップ麺ですよ。

お礼日時:2020/01/25 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!