アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは気になる人には自分から話しかけることができますか?
情けない話、自分は男なのですがなかなか気になる女性には話しかけることができません。
やはり女性から見ても話しかけてこない男性は魅力的では無いですか?
でもこちらから話しかけて「何この人よく話しかけてくるけど私のこと好きなの?キモいー」等と思われませんか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

私は、もともとなんとも思ってなかった人が私に積極的に近づいてきてくれて、それも図々しい感じではなく、色々気遣いながら近づいてきてくれてその結果、私もいつのまにか相手のことを好きになってました。

話しかけるのは難しいですが、まずは話しかけなくても相手の近くにいたりとか距離を縮めることが必要だとおもいます!
    • 0

話しかけてこない男性は魅力的ではないと言うより、興味すらわかないと思います。

興味を持ってもらうには積極性も大事だと思います!
    • 0

魅力的かどうかは別にして、気になる人には話しかけないと何も始まりません。

そこは、一歩踏み込んだ勇気です。
きもいと思われるかどうかは、その先の話です。

同じ後悔するなら、話かけないままより話しかけた方が、自分の気持ちも多少はすっきりするでしょう。
    • 0

あ、すみません。

思い出話で終わって回答になってませんでした! 何が転じて福となすか分からないので、ポンポンたくさん色んな人に話しかけると良いと思いますよ。そうすれば特定で「キモイ」ともなりづらい筈ですよ。
    • 0

日頃から全く異性に話しかけないのでしたら、好きな人に話しかけるのはハードルが高いでしょうね。

私が旦那と出会ったときは趣味の場だったのですが、男女問わず積極的に交流をはかっていたので、旦那に話しかけるのも全く躊躇しなかったですよ。

とは言えあとから二人で当時のことを振り返るとそんなつもりはなかったのですが、どうやら二人で大分ピンク色の空気を振りまいていたらしく、まわりがあてられていたようでした(笑)
    • 0

できます。

ちょっとした行列に並んだら気にならない女性にでも、気楽に話しかけて、会話を楽しんでいます。2度と会うことのない女性です。無視されるのは、100人に3~4人だけ。ナンパしてやろうかとかの下心がなければですが。2度と会うことがないと思っていても、携帯番号を教えてくれる女性も多いです。

低身長、キモい容姿と顔の若つくりの爺です。
    • 0