アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐで付き合って1年経つ彼氏がいます。
今年に高校卒業するので、2人で卒業旅行に行きたいねという話になりました。
その話を友達との卒業旅行とは別で、彼氏とも行きたいと思ってるんだけど、って言ったら、ダメだと言われました。私が理由を聞くと男だからだそうです。
母はお泊まりをたまにしぶしぶ許可してくれるので、どうしてもまだ諦めたくないです。
いい説得の仕方のアドバイスをいただけないでしょうか??
友達との旅行は許可がでているので、高校生が旅行など早すぎるなど否定なコメントはしないでください、、(´×ω×`)
アドバイスのみお願いします、わがまますみません

A 回答 (2件)

何故、父親に言わない。

父親の許可さえ取れば「お父さんがokするなら、、、」と母親も黙ると思う。
お父さんに(彼氏が)ぶん殴られるリスクもあるが、
行きたいんでしょ。
例え、家族がバラバラになったとしても。

メリット同様、デメリットも想定しないのは、
若気の至りにしか思えませんが、バカが出来るのも若い内。

「泣き続けるような後悔だけはしないから、行かせて下さい。」と。
    • 0
この回答へのお礼

私には父親がいません。
母1人が私と妹を育ててくれてます、なのでやっぱり母の言うことを聞くべきかなと思ってきました!
わざわざありがとうございます!
もし、またどうしても行きたくなったらその時はアドバイスを心に置きたいと思います!

いつもはあなたか彼氏の家に泊まるのを許可してくれているって事かな??

もしそうだとしたら親の目の届く範囲の家だったらあなたに何かあってもすぐ駆けつけて守れると思ったからしぶしぶ許可したのではないでしょうか??
旅行に2人で行ったらお母さんの監視もないし自由にセックスして子ども作られたら大変と思ってるのかも…?望まない妊娠はあなたと彼の未来を潰しかねないしね…。
あとは自分の身体を大切にしてほしいっていう心理から反対するんじゃないかなぁと…。

とはいえ、思い出作りたいですもんね…。
お母さんと何でもフランクに話せる間柄ならきちんと避妊もするし、悲しませるような事はしないから信用して!!って伝えるのはどうですか??あとはまめに連絡も入れるって約束するとか…。
お母さんが反応している理由もきちんと聞いてあげて、その上で彼と思い出を作りたいこととかきちんと説明してみてはどうでしょうか???

それか、友だちカップルと4人の旅行にして夜は男女別の部屋にするから行ってもいい??とか言って説得してみるのはどうですか???それだとお母さんに嘘つく事にはなりますが…。

もし許可がもらえたとしても、浮かれすぎずしっかり避妊して下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

はい!彼氏の家に泊まりに行くのは許可おろしてくれます、語彙力なくてすみません、、
やっぱり信用してほしいですから、なきなきnosaさんが言うように、理由もきちんと聞いた上で説明したいと思います!
嘘はつきたくないので、自分の意見をちゃんと言いたいと思います!
すごく励みになりました。ありがとうございます、最後のアドバイスもありがとうございます!