電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月音信不通な彼…


お互いクリスマスにプレゼント交換はしないのですが、感謝の気持ちとして、彼が以前欲しいと言っていたマフラーをあげました。
すると彼から
「マフラーじゃなくて手袋が欲しいって言わなかったっけ?」
と言われました。私はその時色々思い出し、彼には普通のテンションで
「もしかしてあの時言ってたやつかな?そんな話したかも!」
と言ってその場は普通に終わりました。

その日解散してから彼から
「怒ったり、マフラーの事も折角俺のために考えて買ってくれたのに色々言ってごめんなさい。反省しています」とLINEがきました。
怒られた事とは、デートの時に私の声が少し大きかった事、食べ物を残した時、食べ方が汚いと言われた事。彼が夜食の焼きそばで早食いチャレンジしようとしてたものを一口ちょうだいと言って私が一口食べたこと。
あと先考えて行動しないのが嫌いですと言われました。

LINEの返事で私は
私も悪いところ沢山あったからごめんね。
マフラーのこと気にしないで!
と送り、その返事は
今回は俺が悪い。本当にごめんね。
との事でした。

そこからは、私の好きな物の話など機嫌をとってきている様でした。
12月の頭に彼から、2月末の私の誕生日に旅行に行こうと提案してもらっていた件、旅行に行くことに決まり、そのホテルを予約したよと連絡もありました。

ですが、私の中でマフラーの件が少し引っかかり、
この前の件、少し引きずってます。
と送りました。
彼からは この前のこと?
と返事が来ましたが、私は1日連絡を返さず
翌日に
連絡しなくてごめんね。元気になりました!
と送りましたがそこから返事がありません。


マフラーの件はあくまで彼の中ではきっかけに過ぎず、その前から何か不満があったのではと自分なりに振り返ってみています。

付き合う前や付き合って初期の時や、誕生日などのイベントなら頑張ってくれるのもわかりますが、何故1年半も付き合っているのに、この段階でまた彼は私に対して、好きそうなもの、デートの時に先回りして色々考えてくれていたり、小さいことでも今思えば優しさを持って尽くしてくれていたし、付き合った当初から彼が言っていた苦手な電話もここ数カ月で頻繁にしてくれるようになっていました。
何故急に頑張ってくれたんだろう?と疑問に思い、
きっと彼の中で不安が大きくなっていたのかな、付き合っているのに私から愛情表現が全くなくなり冷められたのかな?また振り向かそうと頑張ってくれていたのではないかと今私は思っています。。
ですが、私は依然そっけない態度、彼も積み重なる不安やストレスに心が折れてしまったのでは・・・?

きっと、このきっかけの件もマフラーでも手袋でも物はどちらでもよく、
彼が12月の頭頃に「マフラーが欲しい」と発言していたため、
「俺が言っていたことを覚えてくれていない」「俺の事はどうでもいいんだろうか」
という気持ちからの発言だったのでは?と思ってきました。

待つことしか今はできないのでしょうか?
ふさぎ込んでいたり、疲れている今の彼に対しては
やはりそっとしておいた方がいいのでしょうか・・・・

A 回答 (3件)

そっとしておいた方がいいか、LINE送って聞いてみたら?

    • good
    • 0

辛抱強いですね。

    • good
    • 1

1月も連絡とれない男性って、本当に彼氏なんですか?



相手は、あなたの事を彼女とは思ってないから返信しないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています