アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京、埼玉の観光地について

今度友達と東京へ旅行に行くのですが、オススメのスポットとかありますか?

学生なのでできればリーズナブルな所がいいです。
あと私も友達もアニメ漫画オタクなのでそういう人たちにとって楽しい所ってやっぱり池袋、秋葉原らへんですか?他にもあったら教えてください!

A 回答 (7件)

質問文に「アニメ漫画オタク」とあるので、そういう人向けで池袋や秋葉原以外でまだ回答にあがってない場所をあえて無理矢理あげるなら……



東京駅の八重洲地下中央口改札を出て左に進むとある「東京キャラクターストリート」。
https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/?area=ar …

東京ドームシティ内のお店。
https://www.tokyo-dome.co.jp/shops/s-jumpshop.html

マルイ各店の期間限定ショップ。
https://www.0101.co.jp/405/

新宿マルイアネックス(9~13階に映画館「新宿バルト9」の入ってるビル)の駿河屋。秋葉原や池袋にもお店があるのでそちらでも。
https://www.suruga-ya.jp/feature/shinjuku_maruia …

新宿にあるアニメ専門の映画館「EJアニメシアター新宿」。
https://ej-anime-t.jp/shinjuku/

買い物するところばかりでスミマセン。でも、見てるだけでも楽しいかもしれません。行く場所もなく時間が余った時にでもどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました( ᵕᴗᵕ )
わざわざURLまでありがとうございます!

お礼日時:2020/01/31 10:53

二次元オタク趣味の買物スポットは、その2箇所以外では


『中野ブロードウェイ』もですね。(JR中央線・中野駅北口から5分ほど)
http://www.nbw.jp/
http://www.nbw.jp/html/access.html
描く事の方も趣味にしているなら、新宿西口の『世界堂』や、
銀座の『伊東屋』などは、海外オタクにも凄く有名ですよ。
https://www.sekaido.co.jp/
https://www.ito-ya.co.jp/ginza/

東京が舞台の作品に思い入れが有って「聖地巡礼」もしたいのなら、
Googleなどで「(作品名) 聖地 東京」などで検索すれば、大体はすぐ。
無料アプリも有りますが、大半は非公式なので、こちらは参考まで。
(※添付動画は、2016年の大ヒット映画『君の名は。』)

他にも一般的な「観光スポット」としては、
・お台場 (フジテレビ、等身大ガンダ、東京ビッグサイトほか)
・スカイツリー、東京タワー、都庁展望台(新宿駅から近い)
・ファッション系なら、渋谷、原宿、六本木ヒルズ、下北沢、銀座
・下町探訪なら、浅草[浅草寺]・上野界隈、月島(もんじゃ焼き)
・韓国オタなら、新大久保(池袋と新宿の間。新宿駅の1駅隣り)

あと、許可が必要だけど、他の大学で学食が開いていれば食事も
出来てしまうし、図書館の利用なんかも実は簡単に出来ますよ。
(例)東京大学
https://www.lib.u-tokyo.ac.jp/ja/library/general …
『国会図書館』は、ちょっと利用方法が煩雑なので難しいかな。
https://www.ndl.go.jp/jp/tokyo/flow/index.html

あと、根本的にいつなのか不明なので、日程合えばですけど、
3月は国内最大のアニメイベント『AnimeJapan 2020』が有りますね。
https://www.anime-japan.jp/
(明日夜に「告知特番」が配信される予定。ニコ生、YouTubeほか)
https://www.anime-japan.jp/news/#10025

埼玉は、残念ながら「秩父」の方まで足を伸ばさないとダメなので、
それはまたの機会で良いのでは? ライブ会場で有名な「西武ドーム」や
「さいたまスーパーアリーナ」も有るけど、観光スポットではないので。
https://anisama.tv/2019/index.html
「シンカリオン」好きなら「鉄博」だけはアリでしょうけど。
http://www.railway-museum.jp/
https://www.jreast.co.jp/tickets-teppaku/
--------------------------------------------
※こちらも
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かりやすかったです!参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/01/31 10:55

どんなアニメを何に興味ありますか。



「天気の子」でしたら、代々木駅近くに行ってごらんなさいませ。
「君の名は」でしたら、新宿近くからイロイロ。
「らき☆すた」でしたら、埼玉県久喜市の鷲宮神社とか。
「山のススメ」でしたら、飯能でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなのがありますね!
参考になりました!

お礼日時:2020/01/31 10:55

横浜中華街、桜木町日本丸、ベイブリッジスカイウォーク


都庁展望台&居酒屋(安い)
東京タワー(あえてスカイツリーは外す、高杉)
お台場フジTV(ミーハーな、w)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます(。> <。)

お礼日時:2020/01/31 10:56

埼玉にも行くつもりなら,こちらが参考になるかも。


https://findanimesque.com/zhunrei-saitama/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます(❁´꒳`❁)

お礼日時:2020/01/31 10:56

低コストで、マンガが多いところというと、すでにあるところを除くと


神田の三省堂とその近辺(秋葉原から徒歩圏)。新本のマンガがそろっています。
買うのではなく、見るほうで。
新宿の紀伊国屋だったかな、海外産幼児向け絵本が比較的多いです。
MOE等を読むマンガ好きの方ならば。

埼玉だと、大宮駅周辺はマンガがそろっていると聞いていますけれども、教えてくれた人は故人です。現在変わっているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画好きなので参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/31 10:57

一般的な観光名所はありすぎるほどあるので、アニメオタクが出入りするサイトで聞いた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/31 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!