dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルのキャンセルは一週間前ぐらいにはしているのですが、問題ないでしょうか?いろいろあって行けないので。

A 回答 (6件)

ホテによって規約が違うので、直接聞く

    • good
    • 0

ホテルによってキャンセルに対する扱いが違います。

そのホテルのキャンセルポリシー(あるいは規約)によります。私が3月に泊まる予定の富山の某ホテルはキャンセルできません(いつキャンセルしても返金は一切されません)。でも、そういう縛りがあって、宿泊料金は割安になっています。
    • good
    • 0

そのホテルの規約次第かと。

    • good
    • 1

ホテルはHPなどにキャンセルポリシーをきちんと示しているはずです。


それを確認して、キャンセル料が発生しないときにキャンセルしているなら心配する必要はありません。
1週間前から20%とかキャンセル料がかかる宿泊先もありますので、その場合は後日ホテル側から支払いに関しての連絡がきます。
問題ないかどうかはあなたがキャンセルポリシーに該当するかしないかなので、そこはきちんとお確かめください。
    • good
    • 0

キャンセルする時に問題があるのかどうか訊けば済む事。


わざわざ投稿する必要無し。
どこのホテルかもわからないのに答えようが無い。
    • good
    • 4

ホテルを予約した時のプランとキャンセルポリシー(規定)次第です。


キャンセル不可、前払い変更不可プランなどは1週間前でも全額支払うことになります。
キャンセル可能なプランなら、大体1週間前なら無料でキャンセル可能なことが多いです。
だからキャンセル不可でも全額負担するなら何も問題は無いし、お金のことが問題なら、上記の通りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!