アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この場合でもクレジットカードは解約されてしまいますか?

給与が毎月月末払い(現金手渡し)のため、引き落としに間に合いません。しかし、振り込み用紙が来たらすぐにコンビニで払っています。これでも強制解約になりますか?

クレジットカード会社に相談するも、詳しくは教えてくれませんでした。

A 回答 (8件)

滞納行為に間違いありません


その内には解約になるでしょう
    • good
    • 0

次の更新はできない可能性は高いです。


また他のカード契約もできない可能性も高くなります。

自転車創業にならぬように、事前入金できるようになるまで、クレジットカードは持つべきではないのです。
    • good
    • 0

そこはカード会社によって対応が違うようです。


一度カード会社の規約(入会の際に同封されていた冊子)を読んだほうが良いと思います。
引き落としできない場合、振込用紙が送られてきて払うということは、恐らくそれは救済策であり、直後の強制解約は考えられません。
その代わり、遅延損害金と言っていくらかの手数料を上乗せで振り込みするようになっているはずです。

また銀行が発行しているカードの中には1日に4回の引き落としをしているところがあり、
例えば朝1番の1回目に間に合わなくても大丈夫な場合があります。

ようするに貴方がお使いのクレジットカードと銀行が
どのようなサービスをしているのかということをもっと知らなければいけませんし、
振込で払うにせよそれが何回も続くと信用に傷がつくと考えたほうが良いです。
    • good
    • 0

強制解約にはならないが更新は無理でしょう。



給料日もカードの引き落とし日も解っていることですから、給料の支払いがいつだろうと何だろうと只の遅延にしか過ぎませんね。
    • good
    • 0

振り込み用紙が来たらすぐにコンビニで払っていれば、カードの解約はされないと思いますが、引き落とし日に支払われていないのは確かです。


あなたがカード利用をするタイミングをずらせば、銀行に給料を入れるタイムラグが発生しても問題ないかと!
    • good
    • 0

>これでも強制解約になりますか?


クレジット会社としては、解約月までの引き落としにかかる手数料+振込用紙郵送料+振込料金を持ち出しで払っています
投稿者さんの場合、ほかの人よりお金がかかるってことですからね
    • good
    • 0

そういうのを自転車操業というのだが・・・・



ほんのちょっとした手違いで事故になり破綻
解約されるか?ではなく、その状態を解消しようとしないのが不思議
    • good
    • 1

遅れてもなんとか払っているなら、カード解約はされない。


ただし状況がいつまでも改善しない場合、次回更新時に、更新カード発行をされない場合がある。

なぜかというと本来の「信用貸し」ではなく、資金事情が悪く、他の借金の穴埋めとして使われているとも判断されかねない。滞納恒常化の場合、その後に病気入院など突発的な事情が発生した場合、即焦げ付き債権になることが予想されるためです。


>給与が毎月月末払い(現金手渡し)のため、引き落としに間に合いません。

普通の神経なら、銀行振替による回収金額程度はストックしておくものです。
カード決済は「つけ払い」そのものなので、「いつまでに必ず返済するから」という約束を前提にしたシステム。
その信用を毀損したら、成立しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!