プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業旅行に一生の思い出になるような場所へ行きたい!という事で、以前からの夢であった「サントリーニ島」に行きたいと思っています。
しかし、旅行会社のツアーはどれも高いですね・・・。
20万近くかかるのに、肝心のサントリーには一泊程度しかできないという物がほとんどでした。
過去の質問の回答に、格安航空券でアテネに行ってそこから・・・という物がありましたが、もし行った事がある方、詳しい方がおりましたら、さらに詳しい話をお聞かせ頂けたら嬉しいです。
予定としている時期は2月の後半です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アテネから飛行機よりもピレウスから船の方が良いと思います。

一日2便以上あるでしょう。
アテネのエリニコン空港からピレウスはタクシーで行っても大した料金になりません。アテネ市内経由は馬鹿馬鹿しいと思います。
ピレウスからは大型カーフェリーで行きます。直行便や、数島経由して行くものなどあり時間も異なりますが、10時間はかからないと思います。料金は2千円ちょっとでしょう。格安でエーゲ海クルーズが楽しめます。贅沢をして一等を利用してもたいしたことはありません(切符を買う前に確かめて下さい(^^;)。
船を使うのであれば、直行しないでミコノス島あたりで一、二泊する手もあります。
サントリーニ、ミコノス共に非常に観光的なところですから、跳び込みで行っても宿が見付からないことはまずありえません。しかし遅い時刻に到着する場合は、心理的に辛いのでそこら辺は上手く計画して下さい。
最後に余計なお世話かもしれませんが、エーゲ海にはもっと鄙びて良い島が沢山あります。
    • 0

まず、2月の後半はエーゲ海に行くのはかなり悪い季節です。

寒いし、観光シーズンではないので、ホテルや土産物屋も閉まっています。
アテネからはオリンピック航空など現地の飛行機会社が飛んでいますが、それもシーズンオフなので便数激減です。
この国内線の航空券は日本から予約、購入していくことも出来ますが、何しろオフシーズンなので、あまりに乗客が少ないと運休になるかもしれません。
船もあるのですが、多分運休していると思います。
けれども、現地の飛行機はとても小さいので、すぐ満席になります。営業しているホテルも僅かですし、部屋数も少ないです。
日程に余裕があり、何かあっても融通が利くのなら、多分最も安い方法は、日本からアエロフロート・ロシア航空(モスクワ乗り継ぎ。空港待合室で一泊必要になることも)でアテネまで行き、オリンピック航空でサントリーニまで行きます。アテネのホテルは現地でも取れるので、サントリーニのホテル(ペンション?)だけ絶対に日本で予約(高めでも旅行会社を通した方がここは確実)して行きましょう。
アテネ(ATH)~サントリーニ(JTR)の運行は少ないので、航空券を買う旅行会社でスケジュールと空席状況を調べてもらい、それに合わせてホテルを取るといいと思います。
    • 0