プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳女性です。

自分より年上の男性から
「前から思ってたんだけど「ひるおび」に出てる田中りさに似てるよね~」と言われました。

で調べたところ顔よりも先に田中りささんの年齢にびっくりしまして。。私って50代に見られてるのかなぁと、仕方ないですが残念な気持ちになりました。

確かに20代30代と、あの系統の顔立ちの人に似てると言われてきましたのでなんとなく納得はしたのですが。

とりあえず年齢にショックを受けた自分。。


どなたかご意見ください。

A 回答 (6件)

そこ?とし?顔じゃなくて、キレイなんだからいいんじゃないんですか?歳のこときにしすぎてるとふけるの早いですよ

    • good
    • 1

目鼻立ちとか雰囲気が似ている・・ということで


別に50代に見えるとかとは違うのでは?
昔友人が「伊藤蘭に似てるとよく言われる」と言ってました。
伊藤蘭さんよりずっと下ですが。
そういうことはよくありますよ(*^-^*)
    • good
    • 0

いいじゃん!


俺なんて20代前半で
森進一と言われたぞ…
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

実際に年齢的な衰えが似てるって言われたわけじゃないし、気にする必要はないです。


年齢じゃなくて、雰囲気の話でしょうし。

実年齢を知ったところで、次に言われたときには
「ひとまわり以上離れてるけど、そんなに老けて見えるの!?」
とでも突っ込めば、ちゃんと理由を返してくれるでしょう。
    • good
    • 1

老けているんでしょうね。

    • good
    • 0

年齢がってわけじゃなく、容姿が、雰囲気がってコトでしょ?



そんなに気にしなくてもと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!