アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝塚市に引越し考えてます。
宝塚市の良いところを教えてください。

A 回答 (2件)

長年ここに住んでいますが、長くいると何が良くて何が悪いか…見慣れてしまって分からなくなります。

まず、芦屋や西宮に次ぐ高級住宅街があり(ただし場所によります)、それなりに品のよい市です。南部は静かな住宅市街地、北部は自然が豊かな農村地域です。
六甲山(の東端)にも車ですぐ(20分)に登れて神戸の百万ドルの夜景が楽しめます。六甲山への登り口には宝塚ゴルフ場がありますし、そこでは毎年5月下旬~6月上旬にかけてホタル(ゲンジボタル)が乱舞します。

宝塚大劇場の前には花の道があってサクラの名所ですが、タカラジェンヌのファンが全国から観光バスを連ねてやってきます。いつもお昼前後には一部のファンが待ち構えていてお目当てのタカラジェンヌが来るとみなで取り囲みます。近くには手塚治虫の記念館もあります。
宝塚温泉もあります。良し悪しは別にして、宝塚競馬場もあります。好きな人は競馬がある日に押しかけてきます。その一方で夏祭りがあり、お神輿も出ます。

買い物の便宜はまずまずで、商業都市の西宮まで行けばもっと便利です。大阪(繁華街)にも神戸(繁華街)にも30分あまりで、奈良と京都には1時間くらいで行けます(いずれも阪急電車の利用で)。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
凄くわかりやすく、感謝します。

自然が豊か

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。