アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁に有る端子からはテレビ・FM方法(東京地域全局)がケーブルで接続すれば完璧に聞くことが出来ます。
が・・・・ 家の中でワイヤレスとか無線で聞く方法があれば教えて下さい。 できれば30m位電波が飛べば家庭内で仕事をしながら聞くことが出来ますが。どなた様か教えて下さい。

A 回答 (4件)

どこまで飛ぶかは分かりませんが、壁のテレビ端子に画びょうを刺してみましょう。



テレビ端子の穴に画びょうの針を刺すんです。
それだけで結構飛ぶらしい。テレビも屋内アンテナで十分と言う話を聞いたことが有ります。
ただし試したことが無いので真偽のほどは確かではありません。
(ひょっとすると地デジ放送以前の話かもしれない)

・・・
そんなわけで、もし試されるのであれば結果をレポートしてくださると助かります。
テレビ(フルセグ)、(ワンセグ)、FM放送を屋内アンテナで受信できるか…。
    • good
    • 0

普通に FMラジオを使う(普通のFM放送を聞く) ではだめなんですか?



どうしてもなら ケーブルTVがつながったTVをFM受信状態にしておいてそのイヤホン端子にFMワイヤレス送信機(キコーネの商品名で売ってた)をつないで FMラジオの周波数を送信機の周波数と合わせればできます。
 FMワイヤレス送信機じゃなくって赤外線使用のワイヤレスヘッドホンにしてもいいですが、見通しの効くところでしかできません。

私はセットトップボックスからの同軸ケーブルをFMチューナにつないでステレオコンポ(正確にはプリメインアンプとスピーカですが昨今そういう説明のほうがわかりにくいですね)で大音量で聞いてます。
カミさんが寝ているときは赤外線型のヘッドホンでTVの(音量は0にしてライン出力の)音を聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。Webで商品を見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 10:11

FMトランスミッターというのが沢山市販されています。


これは、スマホなどに入っている音楽を、車のFMラジオを通じて、カーステレオから聞くための装置です。
スマホのイヤホン出力をFMトランスミッターに入力すると、弱いFM電波が送信される仕組みです。
ですので、ケーブル接続されたTVのイヤホン端子の出力をFMトランスミッターの入力に入れてあげれば、離れたFMラジオで聞けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

参考になりました。Webで商品を見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 10:12

スマホで、


radikoは駄目ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマートフォンがありません。
単独選局でワイヤレスで飛ばしてみます。少しはなれば場所の選局は無理なようです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!