電子書籍の厳選無料作品が豊富!

約1年前にMD(SONY)を某大手電器量販店で購入しました。しかしこの最近ヘッドホンの調子が悪く、ついに片側からしか音が出なくなりました。ヘッドホンを変えてみたのですが、音が細くせっかくの重低音が出ません。壊れたヘッドホンのどこが悪いかみるとコードが二股になるそこの接触が悪いようです。そこの絶縁チューブを剥がして、ハンダ付けすれば簡単に直るものなのでしょうか?教えてください。
ちなみに、まだ保障期間なのですがそのようなMD本体以外の修理も無料でやってもらえるものなのかも知っておられたらお伺いいたしたいところです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

保障期間内なら自分で直さずに修理に出した方が良いです。

自分で直すと保証外になります。
ヘッドホンも本体の付属品なので修理がきくと思いますよ
他のヘッドホンに変えても同じなら本体側のプラグのせいかもしれませんよ
    • 0

多分ヘッドホンのコードの断線気味ではないかと思います。

ヘッドホンも保障期間内なら取り替えてくれます。
 私はS社のカードラジオのイヤーホーンを取り替えてもらいました。
 取り替えたものは3ヶ月以内の故障なら又取り替えてくれるようです。

• 0

保証内容によると思いますが、一般に消耗品は保証外のはずです。

リモコンやヘッドホンに関しては消耗品扱いとなり、保証の対象外である可能性があります。
    • 0