性格悪い人が優勝

貯金してる人間は世の中に金を回してないクズですか?
だから貧乏人がいるんですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

追記します



貯金も金融機関が、それを運用してるので、お金を回してることに、なりますからね

貧乏な方が、いることと貯金とは、なんの関係もありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/03 03:06

君みたいにさ病気で親から面倒みてもらってるのに


全てが親の金で その大事なお金で女の子のランドセルや
下着を購入したり タバコを吸ったり
猫を拾ってきては 動物虐待を繰り返したり
スマホを持たせてもらったり 
大音量でわいせつDVを流したり

で?
質問は貯金してる人はクズですか?だっけ?
君よりクズはいないから大丈夫ですよ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

白菜くん悪口はダメだよ

お礼日時:2020/02/03 02:03

もっと世の中の仕組みを勉強してみましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2020/02/03 02:03

貯金してる人間は世の中に金を回してないクズですか?


 ↑
クズだろうが、何だろうが、金のある
奴の勝ちです。



だから貧乏人がいるんですよね?
 ↑
そうです。
金持ちがいるから、貧乏人もいるのです。
美人がいるからブスもいる。

皆が貧乏なら、貧乏かどうかなんて判りません。
    • good
    • 4

そんなことはないです。


必要なお金(生活費)はあるのだから
残った分から貯金してますよ、少なくとも私は

貯金出来るくらい働いてる証拠だからね
世の中に、お金を回さない人はいません
貧乏人とは関係ないと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/03 02:04

カネは社会の血液ですから


確かにある程度使わないと悪影響を与えます。
ですが、
それと貧乏人とのい因果関係はありません。

みんな貯金してしまうから経済が活性化せず
ゆえに自分の仕事が無い、だから貧乏だ。
との理屈のようですが
貯金しようがしまいが経済の活性化に影響がないのは
貯金大好き日本と、そうでない多数の諸外国と比較すればわかります。
貯金量と失業率って比例していると思いますか?

貧乏人が貧乏なのは、その貧乏人個人の問題です。
だらしなく貯金もへったくれもない生活していれば
一億円あっても足りません。

社会情勢たる貯金量と、貧乏人の存在とでは
計る物差しがそもそも違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー

お礼日時:2020/02/03 02:04

企業のお偉いさんが高給取りで


企業が何かあった時のためにと言う
口実で社員に還元せずに給与が上がらないから
働いても働いても貧しいんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!返信見て忘れてました!

お礼日時:2020/02/03 02:04

貯金をしている人は、


銀行を通じて市場にお金を流通させていることになります。

貧富の差は、お金を稼いでいる(稼いだ)か否か、
そのような社会環境に生きているか否か、と言う差で、
後者は政治の問題でもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/03 02:04

昔から『稼ぐに追いつく貧乏無し』と言います。


貧乏なのは、稼ぐ以上に使うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/03 02:04

貧乏人とは、収入なりの生活ができない人のことです。


年収300万でも堅実な貯金ができるなら貧乏人ではありまません。
逆に年収1000万でも使い切ってさらに借金をするようなら貧乏人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/03 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!