アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が子、とても色白です。
(白人の子供と写真を撮っても同じくらいの白さでした)
今回の相談は色白のため目の下のクマがとても目立ちます。紫っぽい色のクマです。初めて会うママ友に『目の下のクマ目立つね。大丈夫? 貧血? 』という質問をよく受けます。ちょっと傷つきます。
実際、血液検査でも引っかかってませんし医師も生まれつきですねと。
どのような対応すればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

色白は七難隠すと、


昔から言われています。
肌の色が白いから、
血管が見えます。
しかし健康には問題無いでしょ。
色白だから清潔に見え
何を着ても映えます。
見栄えが良いんです。
それを気にするより、
得するコトは多いです。
雪のように白い肌
誰でも手に入るモノじゃない。
遺伝子が恵まれてます。
気にしないで良いんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉救われます。白すぎで病弱に見られがち、私自身も敏感になっていました。確かに色白なので垢抜けて見えます!! 本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2020/02/03 09:24

大丈夫です。

4年ほど前イギリスで黒人夫婦から、色素が抜けた白い子供が産まれましたが遺伝子検査で異常なしでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!