最速怪談選手権

シラケ鳥はなぜ南の島へ飛んで行くのですか

「シラケ鳥はなぜ南の島へ飛んで行くのですか」の質問画像

A 回答 (7件)

小松政夫さんが、女手ひとつで育ててもらった


年老いた、母親のもとへたまには、帰ってあげて親孝行したいと思っても
仕事が忙しくて、なかなか博多には帰れなかった。
羽があったら、飛んでいきたいとの思いが「飛んでいく南の島へ」と言ったのです。
当時、植木さんから一本立して絶好調の時だったね。
    • good
    • 1

寒~いギャグばかり飛ばしているから


南の暖かい島にとんでいくのかも……

でも真面目に回答すると
No4さんのおっしゃるとおりです。
東西南北に飛んでいきます。

しらけ鳥音頭
https://www.uta-net.com/song/216707/
    • good
    • 0

残念ながら、『南の島』ではありません。

(「南の島」は、カメハメハ大王)
【南の空】です。

南だけではありません(西も北も東もある)が、最初は南に行きたかったのだと思います。
    • good
    • 2

しらけ鳥音頭は4番まであります。

一番が南で以下西、北、東の順で飛んでいきます。
    • good
    • 1

福生市カニ坂公園隣 様



>シラケ鳥はなぜ南の島へ飛んで行くか?
       ↑
 このご質問は、「志村けんのバカ殿様」に ぜひ聞いてみて下さい。
 彼なら、本当の理由を説明できるでしょう! (^^)!
    • good
    • 0

みじめなので、南の島のハメハメハ大王に会いに行くのです。



なんたって、女王が朝日の後に起きてきて夕日の前に寝てしまうような有難~い場所なのですから・・・

聞こえは大変似ていますが、かめはめ波ではありません(笑)!
    • good
    • 2

シラけさせて


場を凍らせてしまったので温もりを求めて南の島に行くのです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!