プロが教えるわが家の防犯対策術!

winとmacで「ADSL接続」と「ファイル共有」がしたいのですが、
どういう事が、何が必要かまだよくわかりません。

【プラン】
・OCN ADSLセットハイパー(50M)
【モデム】
・アッカ社よりレンタル(ocnセットの為)
 ルーター機能付
【PC】
・win XP
・win me
・macG4 OS10.3.6
 (airmac内蔵)

【購入予定のもの】
・アクセスポイント(親機)ブリッジ
・LANアダプタ×2(win用に)

購入するのは↑のものだけでいいのでしょうか?
macの為に何か必要でしょうか?

色々調べてみたのですがmacにもつなぐには
macに対応したものでなくても大丈夫とか、
Airmacベースステーションが必要とか、

少し混乱してしまっています。
初心者なので教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

Winマシンで見ると、確かに表示されない部分がありますね、Macで見てみてください。


Macマシンは含まれていませんが別のURLを追加しておきます。無線LAN構築説明です。
http://www.tawagoto.net/lan/wireless/

参考URL:http://www.tawagoto.net/lan/wireless/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいページも教えていただき、ありがとうございました。
自分が使用しているのがwinなので、アップル社のページは
mac使用の者に貸して見せてもらおうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/03 22:14

紙に機器を並べて描き、どのよに接続の必要があるかで必要な物が見えてくると思います。


アップル社のLAN説明のURLです。
http://www.apple.com/jp/support/panther/network/ …

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/panther/network/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。紙に書いてみると見えてきました。
教えていただいたページも参考になりそうなのですが
はじめのページは見れるのですが、内容を見ようとクリックすると(「ネットワーク接続を設定する」など )何も表示されないんです。
このページを見るにあたって何か必要なんでしょうか?

お礼日時:2005/01/01 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!