アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンやプリンタに詳しい方教えてください。
うちのプリンタはとても古くEPSONのEP-803Aという10年近く前のやつです。最近ノートパソコン(Windows10)を購入したので、このプリンタとつなぎたいです。説明書もなくネットで調べたところ、接続する方法が3種あります。有線から無線かなど。
有線でUSB接続をしたら使えると思うのですが、その前に付属のCDを読み込んでソフトウェアをインストールしなければなりません。
しかし、それがありません。。そこで調べているとEPSONのこう言うページにたどり着いたのですが、ここからCDの代わりにインストールできるのでしょうか?上から2つ目のプリンタードライバーがいいのかなと考えてるのですが、これで印刷できますか?


https://www.epson.jp/support/portal/download/ep- …

A 回答 (7件)

私のはもう少しだけ後の EP-805A ですが、PC 本体が Win10 に代わってからは附属の CD は全く受け付けません。



つまり、附属の CD はあっても意味ないわけで、お示しのエプソン HP からダウンロードするのが正解ということです。
    • good
    • 0

超古いプリンタは、インクノズルが詰まっていて、結局印刷できない事が多い。


僕のプリンタは3年前買ったが、もっぱらスキャナにだけ使ってる。

印刷はセブンプリントです。モノクロA4、A3とも、1枚20円、pdfファイルを
ドラッグだけです。
カラーはA4でも60円とか高いです。
https://www.printing.ne.jp/index_p.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷はできるんです。年賀状もすれてるし、昨日もコピー機として使いました。のちのち買い換える予定ではあります。

お礼日時:2020/02/03 17:06

たぶん問題ないはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

、、、いつもパソコン関係のことはスムーズにいかないんで問題が起きると思います。今からやるんでそばにいてください。笑

お礼日時:2020/02/03 17:05

プリンタードライバー 6.74


でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これをノートパソコンでダウンロードして、プリンタとパソコンをUSBに繋げばすんなり印刷できますか?

お礼日時:2020/02/03 16:55

そのページからダウンロードしてもOK。


というか、むしろダウンロードしてインストールしないとダメだろうと思う。

そのプリンタをいつ購入されたのか分かりませんが、おそらく付属のCDにはWindows10用のプリンタドライバーやユーティリティは無いと思われます。
そのくらい古いプリンタですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供だったのでプリンタの購入時のことは記憶にありません。
はい、かなり古いです。

お礼日時:2020/02/03 16:53

最近のWindows10は良くできているので、大抵は既に必要なドライバが既に入っていたりします。



とはいえメーカーのサイトでダウンロードする方がベターです。
そのページから該当するドライバーをダウンロードしてインストールすればOKです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

該当する奴は上から二つ目でいいですか?パソコンの画面に写ってるものを印刷したいだけです。

お礼日時:2020/02/03 16:45

Windows 10 64bit版


Windows 10 32bit版
のどちらかです。
OSがどっちなのかによる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

64です。

お礼日時:2020/02/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!