アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは何度も喧嘩を繰り返し、その度に彼は話し合いから逃げ
既読無視をかまされ、最後は私が折れていました。

彼のことは好きですし、彼も私にベタ惚れなので
お互い好きなら別れる必要もないと思い我慢してきましたが、
限界が来てしまいました。

喧嘩の原因はほどんど彼にあります。
治る見込みもないですし、価値観も違うので
将来を考えられないと思い、
最後に既読無視されたあとにラインで
もう本当に別れたい、付き合う前の関係に戻ろう
と送ったのですが、落ち着いたら連絡するとだけきて
それから1週間音沙汰無しです。

別れを承諾したわけでも、嫌がるわけでもなく、、
以前口喧嘩した時、彼は放心状態になったり
泣いてパニックを起こしてしまったことがあるので
なんだか心配になってきました。

そっとしておいた方がいいのでしょうか。
心配で落ち着きません。。


ちなみに彼とやり直す気は一切ないです。

A 回答 (5件)

彼とやり直す気は一切ないのなら、付き合う前に、戻ろうとか、するんですか?


別れると、言うことは、友達に、戻ることも無く、お互いの、幸せを、祈る事ではないでしょうか。
心配なのも、分かりますが、
前を、向いて行きましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別れたら友達に戻ることはよくありますし、
もし嫌なら嫌と言ってくると思います。
あくまでそれはあなたの価値観ではないでしょうか。
心配なだけで、前向きではあります。

お礼日時:2020/02/04 12:19

心配するのはいいですが、


「あなたが友達として心配してくれているのか」
「彼女(あるいは元カノ)として心配してくれているのか」
がわからなくなって彼が混乱または勘違いしてしまいます。

あなたは友達として心配しているのに、
彼が「やっぱりアイツはオレと付き合いたいんだな」とか思われたら困りますよね。

あなただって、彼がパニックを起こして泣いてすがって「別れないでくれ」って頼み込んできたら、あなたの気持ちも揺らぐでしょう。

そういう勘違いやトラブルを生まないためにも、いまはあえて放っておくのがいいでしょう。

お互いスッキリ別れて、いつか「もう友達だよね」って2人が思えたら、
そのときはまた友達として心配してあげればいいでしょう。

別れたなら、あるいは別れたいなら、キチンと別れるまではあえて接触しない、あえて接点を持たないというのがセオリーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もし仮に彼が泣いてすがってきても、私は付き合うつもりはないです。

なるほど、そうですね。放っておくことにします!

お礼日時:2020/02/04 12:44

彼とやり直す気はないなら、彼の気持ちの確認は取らず、あなたは別れを告げたのだから、別れたと言う認識でいれば良いと思いますよ。


あなたにはまだまだ未練と言うものが存在して、彼がもしたら別れないと引き止めてくれることを期待してるのもあるのかなと感じますが、どこかでケジメを付けないと、別れる事は出来ないのだから、彼の返事に振り回されるのではなく、あなたが本当にどうなりたいのかを考えて、別れるなら彼の返事は気にせずに前に進む、別れたくないなら、あなたの素直な気持ちを彼にLINEで送っておく、の2択だと思います。

じゃないとあなたがいつまでもモヤモヤしたままです。

>心配で落ち着きません。。
落ち着きたいならば、彼の反応を待つのではなく、あなたの気持ちをどちらかにはっきりさせる事だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼のことは好きですが未練や後悔はないです。期待もしていないです。
でももう疲れたので彼が変わろうがどうしようが付き合うことはないです。
素直な気持ちも伝えてます。

お礼日時:2020/02/04 12:47

別れを告げたのなら着信拒否とブロックで良いのでは?



やり直すつもりが無いなら拒絶で構わないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!そうします!

お礼日時:2020/02/10 18:22

『ちなみに彼とやり直す気は一切ないです。


それなら、答えは明らかです。

『そっとしておいた方がいいのでしょうか。』
それしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします!ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/10 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!