アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救われた言葉、名言・*:.。.・*:.。.・*:.。


自分が落ち込んだとき
人から言われて救われた言葉

もしくは、
響いた言葉はありますか?

無駄は無駄じゃないよ、、って
何の気なしに励まされたりしたのかな
•*¨*•.¸¸(’-’*)
よし、ガンバロ(笑)

「救われた言葉、名言・*:.。.・*:.。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/02/05 19:17

A 回答 (9件)

花が咲くのは


 耐え忍ぶ冬を越えてから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

缶様、、

お花にたとえたら、
雪割草かなぁ

冷たい雪を割って
可愛らしく顔覗かせて(笑)
缶たまに、ぴったりですよ

そんな小さな花だって
頑張った成果だよ
見事に咲いたね~って

そんな風に素直な気持ちで
物事を考えたいなぁ
耐える事は、そこにたどり着くのに必要なんだ、、

だぁー‼️とりあえず
耐える期間はなるべく
短いお願い致しますっっ

ε=(ノ゚Д゚)ノヒィィ

お礼日時:2020/02/05 13:40

明けない夜は無い。



冬の後には春が来る。


そう、自分に言い聞かせては
歯を食いしばって耐え続けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(о´∀`о)

この言葉、素敵ですよね。
当たり前だけど、
ああ、そうだよなぁと
ふと気持ち軽くしてくれる
・*:.。.・*:.。.・*:.。

そう、必ずこの状態からは
抜け出せる
大丈夫、大丈夫

頑張れ、自分
ほどほどに(笑)

お礼日時:2020/02/05 13:27

以前どっかで書いた事ある様な記憶があるけど(爆)。


15~16年前位に、コンプレックス(笑)持ってました。

その時にかけてくれた言葉「私は気にならないよ」です。
そう言ってくれた人が気にならないのなら、私が無理に気にしなくていいか(笑)…って前向きな気持ちにさせてくれました。スキンヘッド爆誕!(爆)。

以前貼り付けた、ビリー・ジョエルの「素顔のままで」とセットです。
はい!おのろけ終了(爆)。また書きます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
終了といいつつ
また、書きます宣言(笑)
アルコール恐るべし??

はいはい、書いていいですよ
自由帳みたく( *´艸`)

そっか~
コンプレックス
吉川晃司状態だったんだ。

多分、髪の毛剃るしかない
状況だったのかな?

うんうん、素顔のままで
好きになってくれるんだもん
いいよね(’-’*)♪

いっそのこと
スキンヘッドなら、むしろ
カッコいいと思うんだけどなぁ
ただ、怪我に注意かな?
帽子あれば寒くないしね~

そうそう、そちらに、
書き込んだお礼はあとから
見たの。
気分転換スレを見たあとに。

とくに変なお礼してないよね?
大丈夫だったかなー?

てな感じのややこしい
お礼でした。
とにかく素頭のままで
人にスカルプD、好かれるのは
魅力的なんです(笑)

では、纏まらなくて
ごめん野菜ね(爆笑)

ε=(ノ・∀・)ツ

お礼日時:2020/02/05 02:23

馬には乗ってみよ!


人には添ってみよ!
ですね。

先輩と言うか当時の上司で今ではオヤジって呼んでる方の言葉ですが!?


刷り込み(噂や先入観)で判断したら良い人にも縁がなくなる。
って。

付き合ってみる事が必要って。
それからは噂や先入観でなく付き合ってから見えてくる欠点も受け入れる気持ちが出来たかなあ??

誰しも欠点はあるが、良い部分や優しさもあるし!笑

どうしてもダメな人にはゆっくり離れますけど。笑

第一印象やちょっとで敬遠した自分には名言ですよ!笑

今日は真面目な世師留です!笑
愛夢涙ですかね?笑

退院した今日は当たり前に過ごした事が凄く嬉しい一日ですよ!笑

ゆみやんも体調にら気を付けてね!笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ものすごく早く寝てしまい
夜中に目覚めてしまって
お礼してます(笑)

今日の日中は辛いかも、、

馬にはって書いてあるから
びっくり!

ギャンブル関係ないですね?
アハハハ

先入観や噂に惑わされない
大事な言葉ですね。

そう、
ろくでもない話や悪口ばかり
言う人は信用しない(笑)

言われてる人を自分の確かな目で判断する。それだけですね。
いちいち、誰かに刷り込まれて
大事な物が見えていないような
そんなどうしようもない、
愚か者にならないようにする。
それが大事なんです。

どんどん人が離れていくような
状況にも気づかない
まさにその先輩が言う
縁がなくなる、、ですよ(笑)

欠点は許せないものは
あくまでも許せない範囲は
存在します。人により
違いますね。

自分の言葉に責任を持てる人
無責任な発言ばかりを
繰り返す迷惑な人は、信用も
失い孤立するのみですからね。

コロコロ言う事を変える人も
全く信用もされないし、、

先輩が人に寄り添う人を
選べとまでは、言わなかったかもしれませんが、私は
選びます(笑)
信用出きる人と付き合います。

最後に
退院おめでとうございます!
良かったね(笑)

大事にしてね~(о´∀`о)

お礼日時:2020/02/05 02:08

ワンオクの曲の歌詞などが


救われた言葉や名言に成ると思う。☪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

ONE OK ROCKファンがここにも
一人みっけ(笑)

歌詞に救われた人
たくさんいるんだろーね

お礼日時:2020/02/04 21:33

音楽でいい?


 この歌詞に 救われたんだ。

 「おんなじだよ。」
の 言葉と共に……

꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。♪♫•*¨*•.¸¸♪




ワンオク
 juvenile
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

缶たま、お疲れ様です。

ジュブナイルは
プリプリの歌詞を
思い出しました(笑)

心の中のジュブナイル
取り戻すのよ~あなたと、一緒に~

純真な少年期のように
叫び、まっすぐに描いた詞
自分に点数をつけるのは
自分なんだ、、

ああ、そうか
自分を認めてあげるのは
自分なんだ、、

ちょっとハッとしました。

あ、あとムカつく奴等の声
気づきあげたものを
壊そうとしてる、、
ってところは、ふ~む、、
大人に向けてかな?

あ!漢字
わからなかった(笑)あははは

お礼日時:2020/02/04 19:14

ユミポヨ、やっぴー!


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

1つは、不安いっぱいの時に言われた、
たった一言だったけど『大丈夫だよ』です.。.:*♡✿ฺ

多分ですね、口下手なんですねその方。
なんて声をかけてあげたらいいか、とても気を使ってたと思うですよね。
その逆の場合もあるけど、
その時はその言葉にいっぱい詰まったものを頂いて元気になりましたお( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ ).。.:*✧

アリガタヤァ.*✿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

やっぴ~❗️(*≧∀≦*)
元気だったかーい

•*¨*•.¸¸♪

大丈夫だよ

たった一言が温かく
染みたんだ?

何か気のきいた言葉を
いいたくても
どれも、これもちがうな
ってあるよね。

なんか、わざとらしいかな?
とか、大袈裟かな?とか

そんなとき

頑張ってね!くらいしか
出ないかもしれない。
ユミポヨ、案外シャイだから
、、、(笑)

その人は、ポニたんを
大切に思うから、やっと
絞り出して言ってくれたんだね。ギュッとされたんだね。

゚・*:.。✡*:゚・♡ほっこり
ありがとうね

お礼日時:2020/02/04 18:53

「どん底の時は、それ以上に悪くなる事はないと思う様にしてる。

今がどん底だからこれからは今より良くなって行くしかない。自分が辛い時はそう思う様にしてる。」

この言葉が響き今でもずっと覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ねぼたん、こんばんは( ´∀`)

どん底にいると
まわりが幸せに見えるよね。

それ以上悪くならないかぁ
そうだよね、なりようがない
おみくじの凶を引いたら
そう思うように、前向きに
行きましょうって気持ちは
本当に大事だよね。

言霊、大袈裟かな(笑)

言ってるうちに、そんな気持ちになる、、
言葉は魔法だね。

魔法の言葉をたくさん
貰えた時に、この人は
本当はいい人だったんだなぁって、、
認められなくて、とても
しんどいときに、
ちゃんと見てるよって(*^^*)

何気ない一言がうれしいのよね。

あ、さっきね
買ってきたよ~おから(’-’*)♪
うちもやってみよう、フフフ

お礼日時:2020/02/04 18:47

焦るな!ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

焦るな、危険(笑)‼️

焦るとろくな事に
ならないとの意味ですね~
焦らなくて、遅刻する、
これもろくなもんじゃねぇ

うーん、難しいですね(笑)
とりあえず、余裕もって
行動するように、、ですね!

お礼日時:2020/02/04 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!