プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が亡くなり、夫が集めていたポケモンデコキャラシールをメルカリで出品したいのですが、どのように出品すれば良いでしょうか?たぶん1000枚以上あります。裏面を見ると、何年製が記載されていない物が半分以上で、Nintendoの文字が大きい物と小さい物があります。あとは2002〜2011と記載されている物が半分くらいです。どのような物が売れるのが、何がレアか、どのように分けて売ったら良いのか分かりません。アドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 色々アドバイスありがとうございます。
    旦那さんの大事な遺品を売るなんて…と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、夫はポケモンのシールに限らず、何でも集めるのが好きで、もしあなたに急に何があったら、大量の遺品はどうする?と冗談で訊いたら、全部お金に替えて良いと言ってくれました。本当に急に亡くなるとは思いませんでしたが。

    ところで、第一パンのサイトでシールについて調べられるようなので、第何弾まとめにして売るのはどうですか?ちなみに時間はたっぷりあります(*゚∀゚*)

      補足日時:2020/02/05 16:49
  • すみません。業者さんだと買い叩かれるような気がしまして(^^;)

      補足日時:2020/02/05 16:53

A 回答 (4件)

それだけ集めたなら、旦那様が大切にしていた物では?


売らずに仏壇にお供えしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

そこまで詳しくないなら中古買取専門店の方がいいと思う。


専門の人いるからね。
    • good
    • 1

それだけあると面倒でしょうから、そうい物を買取ってくれるお店に行ってみてはどうでしょうか。


カードゲーム等買取っているところであればそれも取り扱っているかもしれません。
私なら仏壇に供えるか、お墓に一緒に入れるかしてほしいです。
    • good
    • 1

レアカードも有るから、


調べてから売った方が良い。
プレミアが付いてれば、
損しちゃいますよ。
専門に買い取りしてる業者に、
先に査定して貰っては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!