アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に聞きます。同性の女性にもお聞きしたいです。
自分に告白してきて、振った女の子には
離れて行って欲しくないと思いますか?

仕事で聞きたいことがあると、LINEをたまに送ったり、招待券があるからと2人で会ったりしますか?

振った女の子=私なのですが、彼女がいるから私には、友だちになれる?と言ってきたのに、用があって連絡すると前よりも彼からの返信は早いし、いろいろ質問してくる気がします…「職場から今帰る」「雨降ってるじゃん」とか内容がないLINEを送ってきたり。
男性は男女の友情ない派多いっていいますが…友だちになろうってそのままの意味…?

A 回答 (2件)

姑息な男ならフレンドからオトナのフレンド狙い(#^.^#)

振った女と連絡を取る1つの理由

彼女には無理だけど身体的にはOK…既に好意を示してきた相手なので気楽に関係を作り易いと考えていると思います。
    • 1

男女共通で言える事ですが、振った人って傷付いてはないし、振ったからと言って関係性は変わらずに友達のままって感覚の人は多いので、振り文句で、付き合う事は出来ないけど、今まで通り友達として仲良くしてね、と友達関係を築こうとしますよね。

と言うか、振った人は振る前も振った後も友達なので、逆に振って関係性をはっきり出来たので、スッキリして関われる様になるんだと思います。
ただ欲張りな人もいて、付き合ってる人がいても、モテるのは嬉しいので、この感覚を辞めれなくて、振った人を側に置いておきたいと言う人はいます。
これを独占欲と言います。

彼の場合もあなたを振ってるので、恋愛対象ではないけど、モテてる感をまだ味わいたいために、あなたにLINEを送り、堪能してるのかなと思います。
よ配りな気遣いのない人なんですよ。

あなたは振られて傷心な訳で、でも彼がLINEを送ってくるから、かすかな期待を抱いてしまいますよね?
彼は友達だとはっきりさせたんだから、このくらいの思わせ振りをしても良いかと、自分の事しか考えてないので、本来はあなたの気持ちを考えて、距離を置いてあげるのが思いやりだけど、それよりもモテてたい方を彼は選んだので、あなたが振り回されて辛いなと思うなら、あなたから距離を置いて、返信もかなり遅くすれば良いんです。
何を言っても彼には彼女がいて、別れはしないのだから、彼に振り回されずに、あなたから距離を置いた方が、あなた自身のためかなと思います。
    • 1