最速怪談選手権

1972年生まれは1980年代をよく覚えてますか?

A 回答 (6件)

何のことを聞きたいのかわからないので、回答できません!

    • good
    • 0

ぼやぁ~っとは。

(^◇^)
    • good
    • 0

こんばんは。



70年生まれの人間ですが。

覚えてはいる、しかしその世界は狭かった、と思います。私は学校と趣
味はゲームばかりしていたので学校の話やゲーム業界でどんなことがあっ
たかというのは出せると思いますが、それ以外の事、スポーツ全般や芸
能人なんかには興味がなかったのでアイドルがどうの、という一般的な
話はほぼ出来ません。

中学・高校なんてそんなものでしょう。
    • good
    • 0

>普通に覚えてます。



何を覚えていますか?
覚えていないから、こんな質問をしてるんですよ
    • good
    • 0

そうですね。

小学生~高校卒業くらいまでですから、覚えていることは多いです。
また、いろいろなものの転換が大きかった時期でもあると思います。
過渡期といえばいいのですかね。

・音楽媒体はレコード→カセットテープ→CD・DATと移り変わる
・PCが一般家庭への普及が始まる/ワープロ登場
・家庭用ゲーム機の爆発的普及
・アーケードゲームの普及と高度化(インベーダーゲームから)
・電話が固定電話メインから移動電話・携帯電話が出回り始める
・ビデオデッキ・ビデオカメラが普及し始める。

でも、テレビはまだまだブラウン管がほとんどでしたね。リモコンは普通にはなった感じですが。
    • good
    • 0

覚えてないでしょう



あなたは小学生の時のことを覚えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に覚えてます。

お礼日時:2020/02/06 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!