アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまへ。坊主頭の芸人はなぜ多い!?

質問者からの補足コメント

  • ついでに、坊主頭の相方には、なぜ、ほとんど、じゃない方の人は、どこにでもいそう、親しみやすそう、イケメンっぽいのが多いんですかね。千鳥とか、タカトシ とか、カミナリとか、どぶろっくとか、ごめんねごめんね、アキナとか、ヒガシ逢ウサカとか、はらいち、トリオですが、ハナコ とか。。。。

      補足日時:2020/02/06 08:13
  • なんでも元祖はダウンタウンなんですね

      補足日時:2020/02/06 21:51

A 回答 (6件)

愛嬌でしょうね。

基本的にお笑い芸人は、滑稽なファッションや髪型をしがちだと思います。イモトの眉とか、タカのライオンシャツとか、銀シャリの昭和舞台感溢れるスーツとか、わざわざ伊達メガネかける人も結構います。あれって別に本人の趣味嗜好ではなく、愛嬌や親しみ易さやいじられ易さや「覚えて貰う」ことを狙った戦略であること多いです。
プライベートは結構オシャレなのに、人前に出る時はそうでもないという芸人もいたりしますね。オシャレ過ぎるとお高く止まって見えたり、お茶の間との距離感が出来るからでしょうね。

薄毛で仕方なく坊主にしている人もいると思います。会社員だとスキンヘッドはやり過ぎ感ありますが、芸人だとキャラ付けになるのでまぁ大丈夫なのでしょう。
    • good
    • 1

芸人に限らず松本人志が坊主にてから


坊主の人が増えたように思います
    • good
    • 2

芸人さんたちは下積み時代、正直散髪代を惜しむほど厳しい給料だから…というのもありますが、ただの流行というのもあります。


芸人に限らず、坊主頭というのは2000年くらいからHIPHOPなどのストリート系、または格闘技やスポーツなどの流れを受けて徐々に浸透していきました。

今はもう2020年です。
そういう音楽や格闘技に走ってない人でも坊主は普通にいたりします。
    • good
    • 0

印象に残す



学校の先生みたいな風貌なら、まず髪を落として印象変える
    • good
    • 1

ハゲの有る人は伸ばしたらハゲが目立つ


坊主にしたら刈るのが速いし値段も安い
    • good
    • 1

被り物のコントをするときに楽だからです(笑)


っていうのは半分冗談ですが。

 10年ほど前までは坊主頭といえば「欧米か!」しか浮かびませんでしたが、現在ならナダル、ハライチ澤部、アキナの山名、あばれる君、品川庄司まで二人共坊主頭ですね。

 いずれ禿げたときのためかな?とも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています