電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記のURLの機種のボードでCyrix3のCPUは使えますかね?
http://www.sotec.co.jp/News/2000/0418_m366.html

ファンレスにしたいのですが、電源までファンレスにしてケースファンも無しではまずいですか?

pentium2 300Mhz と比べてアプリ起動やHTMLレンダリングの速度は体感的にどの程度の差があるんですか?

A 回答 (1件)

ソケットの物理形状は同じなので刺さりますが


メーカー製のボードなのでBIOSの対応が
不明なために動作するか分からないですね。

ファンレスについてですがもしCPUの発熱が小さくても
ケース内の温度は上昇していくのでケースファンまで
なしはなかなかきついかもしれません。
静音化ならファンコントローラなどをつかって
ある程度の温度になったら低速ファンで排気して
温度が下がったら止まるようなのが良いと思います
(私はそうしています)

Cyrix3の性能ですがかなり低いです。
まず二次キャッシュが少なく(セレロンと同じ)
演算性能も劣っています。
PentiumIIと300MHzとCyrix3の500MHzを
比較すると仮定して
アプリ起動やHTMLも遅いですし
レンダリングについてなんかは
浮動小数点演算を多用する上に
キャッシュの量がきいてくるので半分以下の性能
だと思われます。

参考URL:http://www.tokyo-nazo.net/~tenten/aya/aya5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら。

やはりそうですか。
レンダリングは遅いのですね。
何とか静音、やってみます。

お礼日時:2005/01/15 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!