アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人とのコミニケーションがとるのがとても苦手です。
同じ学校の人でも仲良い人しか話せなくて嫌いな人はもっと喋れません。
どーしたらいいでしょうか。
同じ学校に気になる人がいたらとかどーしたらいいんですか。

A 回答 (5件)

私も同じく、人とコミュニケーションをとることがとても苦手です。

普通に話したいんだけど話せれないんですよね。人見知りだからかも、、笑
仲良い人とは普通に話せます。
私も好きな人います。ほんのたまーにしか話さないから、自信ないけど。
でも、大人しい子が好きな人もいると思います。
あまり人と話さない子が、自分とだけは気軽に話してくれる!とかだと
好きになりやすいと思います。お互いがんばりましょう!
    • good
    • 2

仲良い人と話せているなら悩んでまで「苦手」に押し込まなくてもいいんじゃないすか?



誰にだって好みはある。
話しやすい方も居たら話しにくい方だって居ると思う。

そりゃ世の中には本当に誰とでもお話出来るスペシャリストみたいな方だって居るとは思うけど、そんなにたくさんは居ないと思うよ。

私は対人関係のお仕事をしてます。仕事柄、お客様の情報や要望を細かく知らないといけないのですけど、上手く聞き出せる方もいらっしゃれば、色々聞き出そうとしても中々上手くいかないこともあります。もちろん仕事ですからお客様を選ぶことは出来ません。それでも何回も接している中で少しずつ関係を縮められるように努めています。

でも本音を言えば仕事だから行えること。仕事じゃ無ければ極力関わりたくない方々ばかりです。

仲良く出来る方とは交流を深めていけたら良いし、別に嫌いな人なら避けるまではしなくても社交辞令程度の関わりで全然良いと思いますよ。

気になる人ってのも同じじゃないかな?別に無理してまで嫌いな人はを好きになったりしないでしょ?

今後もし気になる人と話せないとしたら、今回あなたが質問された「仲良い人、嫌いな人」との「話せる、話せない」とは全く意味の違う「話せない」だと思いますけどね。
    • good
    • 1

こんにちは。


私も、今もあなたみたいな感じで悩んだことがあります。
ほかの人だと、怖かったり、気まずかったりしますよね?
それは、人間の防衛本能が働いている証拠です。
なので、まず防衛本能を解除しましょう。
その方法は、まず仲のいい友達と話すとき目をしかっり見て話してください。
そうすれば徐々に怖さがなくなって慣れてきます。
最初は、怖いかもしれません。でも、それを超えてまず
やってみるということが大切です。
これも人生経験です。
慣れてきたらいつもより大きな声でしゃべればいいと思います。
失礼ですが、話すのが苦手な方は、話すとき声が小さい傾向にあるようです。
声が小さいままだと、余計話しにくくなると思います。
なので、目と声を意識して話せばいいと思います。
最初はよくわからないと思いますが、いつかは絶対に、人との関わり方
をどうすればよいか自分で築けるはずです。
つらいですが頑張ってください。
やってみることが大切です。
    • good
    • 1

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



判りますよね 

どうしたらいい・・って、人がどうにかしてくれる
問題じゃないでしょ~甘いですよね ‥自分に

今のあなたの性格のままで
何とかしようとしても
それは土台無理な話です。

超マジの、本気印で自分自身の今までの意識を
払拭しないことには、どうにもなりませんね

そもそも、人生の損得勘定したら
損な性格だよね 陰気臭いもん

そんな人にそもそも、人なんて寄ってきませんよ
    • good
    • 1

自分から話さなくても、そこにいて、話を聞いて、相づち打ってるだけでいいと思いますヨ♪


おしゃべりは、したい人に任せておいたらいいと思います♪

気になる人がいたら…がんばって勇気を出して話しかけましょう(^^)d
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!