電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です
僕の学校には男からかなり人気のない女子生徒の人が一人いて学年で知らない人はいないくらいなんですけど、その方がいま僕が同じクラスです
僕個人的にも結構苦手なタイプで学校でも話しかけてくれるのですが苦手なとこもあり塩対応をしています。
また席が近いからかわかりませんが最近ではインスタに一方的にメッセージを送ってきます。正直めんどくさいなと思いながら返信をして、毎回僕から無理やり会話を終わらせるのですが、学校でその日あったこととか他にもこんなことわざわざ聞く必要なくね?ということも送ってきて友達にも相談したけどこういうメッセージが来ているのは今のところ僕だけでした。
何故僕にこんなしつこく送ってくるのかわかりません。
でもいくら嫌われていて苦手な人でもやはり同じクラスメイトなので、無視するなどは性格的にできない状況です。でもこれ以上親しくしても他の男子からの印象としてはその嫌われている人と仲が良いみたいなるの嫌だしという葛藤に追われてます。
皆さんならどうしますかこういうとき。

(その方を批判しているわけではなく単にみんなと同じで苦手だなと思っているだけです)

A 回答 (3件)

今の私ならチャンスだから仲良くなろうとしますけどね(笑)

苦手ならスルーじゃないですかね
返事するから「この人は話し聞いてくれる!」と思うんじゃないですかね
「ごめん、今忙しい!」「寝ちゃってた」とかでどう?
周りに流されてるだけじゃなくて、ホントに「あなたが」苦手なんだよね?
    • 0

>正直めんどくさいなと思いながら返信をして、

と返信を必ず来れるから、私の事を認めてくれてる人認定で、今はあなたを頼りにしてるんです。
直接話しかけて来ても、塩対応であっても、無視はしてないので、私と向き合ってくれる人と捉えられて、あなたにしつこいんです。

その子が周りから好かれてないのを自覚をしてるのかはわからないですが、あなたなら反応してくるれるから、余計にあなたに入り込んでくるので、返信は返すなら1週間後に返し、次は2週間後に返し、フェードアウトです。

学校で話しかけて来たら、あなたも友達と一緒にいるのでしょうから、ごめん、友達と話してるからと伝えてみるとか。
    • 0

相手の方は気があるかもしれませんね・・・。

まあ「自分は貴方に気がないですよ」と暗に示す発言をするしかないと思います。
    • 0