dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近彼が私と情で付き合っている気がしています
先日ドタキャンされたのですが、その時かなりもめました
傷付いたし、もう何度も傷付いているのでこれを機会にもう別れようと思い、冷静ではありませんでしたがラインで「もう別れる」と伝えました

会って話を聞いてほしいと言われたので会って今後についても話をしました

その時に「俺からは今後も別れを言わない」「○が別れたいと思ったらメールとかラインじゃなくて会って話をしたい。そして結論だそう」と言われました
他には「○はいつも俺の事を思ってくれてちゃんとしてくれているのにそんな風にしてくれる人を傷つけれない」と。
「好きなのが前提として話している」など


その時は納得したのですが、一人になって考えた時、自分からは別れを言わないってことは意思がないってことですよね?
どっちでもいいみたいな感じなのでしょうか?
あれから一週間経ちましたが今になってモヤモヤしています
今更蒸し返すのもどうかなと思うのですが・・・

実際前は「会いたい会いたい」って感じでしたが最近は会える時会うって感じです。
交際期間は長いです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は私に愛情あるのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/07 15:17

A 回答 (5件)

ハッキリ言えば、アナタの彼氏は賢くもなく、どうしようもない勘違い野郎で、アナタが自分にベタ惚れだから『別れ話でも言って困らせているんだろうなぁ』くらいにしか思っていません。



一般的には「俺から別れを言わない(振らない)」と言う人は、相手が「別れたい」と言えば、二つ返事で「わかったよ。今まで有難う」た言いますよ。

ドブ川に突き落としたくなる人ですね。
同性の友達が居るとは思えないタイプです…言い過ぎました、スイマセン(^^;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それは本当でしょうか
べた惚れは間違いないのですが、ずるずるはいけないという思いと、あまりに酷い仕打ちだったのでこれを機に別れようとやっとの思いで連絡しました
彼の「私が別れたいと思ったら一旦話し合う」も良く分かりません
丸めこまれるに決まっています

確かに同性の友達はいない気がします
こういう人って結構いるのでしょうか
未だに謎が多いです、理解しがたい事が多いです

お礼日時:2020/02/07 14:39

1番嫌なパターンですね。


そりゃモヤモヤもするし、悩みますが、うちはこのままだと絶対嫌なので何がなんでも別れを言います。

やっぱり愛し愛される関係の方が女性はしあわせになれます。
愛されてない、大事にされてないと不満がどうしても募ります。
貴女がそれなりに彼を今まで好きで愛情を注いでいたなら尚更で。

自分から別れを言わないのはただ単に自分の人生において【人を傷付けなくない、自ら終らせた場合嫌な思い出としてインプットされるのがどうしても嫌だから】それだけです。
要は全てにおいて、【良い人】で終わりたいだけ。
そういう人と今後居ても、ちゃんとした改善策が見つからないと…万が一ご縁があって、結婚したら…本当に不満しか出てきませんよ。
だって、他力本願、責任転嫁するでしょうからね。
【◯◯が言ったら、俺はそうしただけ】って必ず責任転嫁しますよ。

それでも貴女が良いなら、交際を続ければいいと思いますが、心からこの人居れてしあわせ!とは多分思えないでしょうね…彼が変わらない限りは…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私から別れを言った時は話をしたいと言われました
他の方の回答にもあるように自分から別れを言わないのなら私が言った時あっさり承諾するのが筋だと思うのですが、この人はどうしてそこは「話しあい」になるのか分かりません
でも傷つけられないから言わないって本人が言っていますが、それって普通秘めておく想いではないでしょうか?
言われた方が情けなくて仕方ないです
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/07 17:12

アナタが質問文に書いたものを推理すれば、そうなります。



そんな人は案外います。
ダメ男好きにはたまらない人物像だと思いますが、正気を取り戻した女性には、ダメがどんどんグズに変わっていきます。
今アナタはその階段を登り始めたところです。

その内、謎も彼の不思議な言動も、苛立ちしか湧かず、晴れて別れることが出きるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少しずつですが違和感を感じる事が増えました
嫌いになれたらいいなと思う事も多かったので、これは良い方向に進んでいると捉えることにします
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/07 15:17

ただの甘ったれですよ、その人。

振らない=傷つける行動が出来ない甘ったれです。普通のカップルなら相手にそんな想いをさせていたのが分かれば自分を反省して2人の関係を良くしようとするものです。あなたに対しても罪悪感を感じて謝ることもするでしょう。それらがないのは現状を良くする気もあなたに悪いと思う気もないということです。

相手を不安にさせておいて自分は優しい男気取りのやつなのでいつまでもあなたの気持ちに寄り添うことはなく、苦労しますよ、きっと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんていえば分かってくれるでしょうか?
私は彼に気持ちがないのなら別れたいです
情けないですし、付き合う意味がないと思うので
でも確認した時は「好きだ」との事でした
どうなのでしょう

お礼日時:2020/02/07 14:31

>自分からは別れを言わないってことは意思がない



違う。
自分から言い出して恨まれたくないだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
そうとも受け取れますよね
それも思いました
この付き合いは情ですか?

お礼日時:2020/02/07 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A