プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の港にずっと止まっていても上陸できないし時間が過ぎていくだけ。
燃料を入れて中国に帰って治療なり隔離なりしてもらえばいいと思うのですが?

A 回答 (4件)

ダイヤモンドプリンセスのことなら、横浜発の船ですから発港地は日本になります、中国にはいけません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎が解けました。納得です

お礼日時:2020/02/10 10:56

ダイヤモンドプリンセスは日本発着のクルーズだったので終点が横浜港でしたし、乗客も日本人が多いので日本で対応するのが妥当だと思います。



日本に向かっていた香港のクルーズ船は日本への寄港を拒否しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

よくわかりました。
打開策があるといいですね。

お礼日時:2020/02/08 08:29

ダイヤモンドプリンセスのこと?



あのフネって確か英国籍では?

タイミング的な問題もあるのでしょうけど
歴史的に親しい国柄と言うのもあるのかもしれません。

何隻も来られてはたまったものではないですが
一隻くらい日本が対応してもいいのでは?

なんでもかんでも追い払うと「冷たい国」って思われるし
残酷な言い方だけど、
ある程度まとまった数のサンプルがあるほうが
対処の検討もしやすいはず。

かなり非人道的に思われるかもですが
医学ってこんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ですよね。
日本も対応に苦慮してるみたいですし拡散を防ぐには今の方法しかないのは仕方ないんですね。
よくわかりました。

お礼日時:2020/02/08 08:35

各国ではウイルスの持ち込み又は疑いが有る状況なら受け入れは出来ません。

1度日本の領域に入ったのですから日本がその責をとわなければ成りません。なんとも理不尽な事ですね。それに万が一日本が我が国から出ていけ!と言っても他の国が受け入れ無い以上はずーっと船内での生活を強いられます。そんな事、先進国の日本がするわけ有りませんし人道的にもそぐわないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ船の中ですし降ろすに降ろせないし大変ですね。

お礼日時:2020/02/10 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!