電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強くなるには時間が掛かる。
武術、格闘技の練習をして強くなるには時間が掛かるから 今の弱い自分が相手と戦って 相手を倒すには、どんな戦法、戦術が良いですか?

A 回答 (4件)

勝てない相手とは戦わないこと。


逃げることも戦術です。強盗に襲われて戦いますか? 安全に逃げる工夫をできれば良いのです。
武術、格闘技はプロであれば勝つのが目的だけど、アマチュアは体力と心を磨くのが目的です。
上には上がおり勝てない相手は常に存在する。強くなれば戦わなくてすむ。そのために自分を磨く。
    • good
    • 0

十手捕り物術というのがあります。



その技の中に、金的を握る、というのが
あります。

これは、キンタマ袋を、思い切り握って
しまう、というやつで、悶絶します。

襲われた女性がこれで痴漢を撃退した
という話もあります。

それでも、ズボンの上から握るのですから
それなりの握力は必要です。

コツとしては相手の懐に入り、
抜き手の要領で、金的に突っ込み握ります。
出来れば両手で。

あるいは、背後に回り、お尻の方から
手を入れて握る。
これが本筋です。



あとはですね。

日本最大の暴力団、山口組中興の祖
「田岡一雄」組長が若いころに使った
技で、目に親指を入れてえぐる、という
のがあります。

彼はこれで負けたことが無いそうですが、
メンタル的に
普通の人間に出来るか、疑問です。
空手でも多くの流派は禁じ手にしています。



なお、ケンカでこれらの技を使えば、犯罪に
なるのは当然です。

あくまでも護身術です。
    • good
    • 0

> 今の弱い自分が相手と戦って 相手を倒すには、どんな戦法、戦術が


その戦法、戦術を有効なものとするには、やはり稽古して時間をかけね
ばならんですが 湯を注いで蓋して三分みたいに便利なものがあれば
日本の歴史に武道は誕生しませんでしたでしょう 要らんから
No.1 さんのご提案は相手が場慣れていたり武道に長けていたりすれば
すぐさま立ち直られて無効です 殺してしまうつもりなら話しは別ですが
    • good
    • 0

不意打ちしかないだろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!