限定しりとり

長文ですが読んで、アドバイス頂けると嬉しいです。

出会って8ヶ月経つ、好きな人がいます。
彼からアプローチされて、最初はすごく積極的だったのですが、手も繋いでこず、でも何回もデートに誘ってきて、LINEも毎日続けてきました。

彼が告白しそうな雰囲気の時も何回かありました。ですが、私が話を逸らしてしまったりして、結局はされてません。

しかし、半年程デートを重ねていた頃、一緒に泊まる流れになり、ベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)キスはしてしまいました。


そこから、彼は前よりLINEで自分の今日の出来事をシェアしてきたり、私に対して恋人っぽいように返信してきたり、うきうきした感じで、私に対する好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。

そこの時期から(6ヶ月目すぎたあたり)、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれますし、昼から夜まで遊ぼうとしてくれます。ですが、誘っては来なくなりました。

最近、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。
私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。

夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス〜前戯までしてしまいました。

でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。

旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。

旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスがいつもより遅くなり、只今1週間過ぎ既読無視状態です。私も3日位、忙しくその会話の前にしてしまっていたのですが、、ちゃんと返しました。
しかし、そこからの返信が全くきません。

彼はもう私と連絡したくない、会いたくないということなのでしょうか?

また、このまま会えなくなるのも嫌だし、素直な好きという想いと、旅行の時SEXを理由も言わず断ってしまったのを謝りたいのですが、既読無視状態でまた(話すために)会いたいというのは迷惑でしょうか?

そもそも、彼はもともと私のことを遊びだったのではと考え出したらどうすれば良いのか分からなくなってしまいます。

A 回答 (3件)

会って謝りたいことがある とか、素直でなかった自分の本当の気持ちを会って話したいとか、少し話の内容を匂わすような言い方ではいかがでしょうか、、、。

    • good
    • 0

>このまま会えなくなるのも嫌だし、素直な好きという想いと、旅行の時SEXを理由も言わず断ってしまったのを謝りたいのですが、既読無視状態でまた(話すために)会いたいというのは迷惑でしょうか?



私は古い人間のタイプかもしれませんが、私の感覚では、「二人で旅行OK」となったら、それは、SEXもOKと解釈します。

二人でベッドを共にして、最後まで行かずに我慢したというのは、健康な若い男性なら、拷問に近い(ちょっと極端ですが、)です。

それを、あなたの希望を優先させて我慢しとおした彼は、私はたたえたいくらい。

もちろん、体目的100%違うという保証はできませんが、男としてみれば、「男のこと何にもわかってない」ということになるかもしれません。

「付き合ってからする」という表現にも私は、世代の違いからか何か違和感を感じます。「付き合いまいょう。わかりました」となったらSEXは許す。

私の感覚では何か変です。
相手に体を許す許さないの判断は、私に言わせてもらえれば、相手を信頼できるかどうか、妊娠を避けたいなら、避妊をちゃんとしてくれるか、そういうことになるのだと私は思います。また、SEXして100パーセント避妊に失敗しないという保証はないので、それこそ、いざとなったら妊娠を覚悟できるか、そのように信頼できる、自分が愛してもらいたい相手かどうか、そういうことなのではないでしょうか?

女性と男性の性欲の形態は全くといっていいほど異なるもので、私の感覚では、いったんその気になったら、射精するまでは簡単に失せるものではないです。
彼は、あなたとベッドをともにした一晩中もやもやして眠れなかったと思います。

ただし、性欲の度合いも個人差があるので、彼も同じとは言えませんが。

勘違いしてはならないのは、男性の性欲は、愛している愛していないにかかわらず、女性を感じる相手を意識すれば性欲が沸き起こります。そういう生き物です。いくら女性が「いやらしい・信じられない」と言ってもそういう風にできていると私は考えています。その部分を否定されることは男性であることそのものを否定されてしまううな気がします。
ですから、あなたが信頼できるパートナーとするに値するかの判断は、他の女性に魅力を感じても、理性を働かせて浮気するようなことをしない人かどうか、そういうことになるのかと思うのです。

そういう意味において、一夜をSEX抜きにしてともに過ごしたという話を聞くに、少なくとも、悪い・野獣のような人でないとは確実に言えます。悪い体目的の相手なら、なんとかしてうまくSEXに持ち込もうとすると私は想像します。

私のいうことは、100%という保証は残念ながらできません。彼と向き合っているのは、あなた自身です。彼が信頼する相手たるか否かを判断できるのはあなただけです。

SEXを許すに値するか判断がつかないなら、過去に戻れるのなら、一緒に一泊旅行はやめた方がいいと言ったところです。

謝りたいという気持ちがあるのですから、謝ったらいいのではないですか?
嫌いになったのかなど想像して、行動をとらないのでは、きっと後悔します。

私の感覚では、一泊旅行まで同意しておいてSEX拒否については、謝ってくれると救われます。

だからといって今後SEXを無条件で許すということでなく、よくよくあなたの気持ちを伝えて、相手の気持ちもくんで、これからどういう付き合いをしていくか、話をしましょう。

参考にしてくださいね。

追加の質問、いつでもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。
前は彼から沢山誘ってくれたけど、上に書いた通り彼からの誘いがなくなり、
そこから旅行に行ってくれましたが、その時既に私への想いはなく体目的のためだけに行ったのかなとか考えてしまってました。
だとしたら、もう好きでもない人に好きとか言われても迷惑かなと、
今の私はとてもネガティブにしか考えられなくなってます。

でも気持ちを伝えず、相手の気持ちも聞かず終わるのは嫌なので、
まず会いたいのですが、
既読無視の状態でまたLINEを私からしても迷惑ではないでしょうか?
言うとしたら、「話したいんだけど会ってくれない?」か普通に「久しぶりに遊ぼう」かどちらが良いのですかね?( ; ; )
後者にすると、彼にまた遊んでも何も進展ないだろうと思われそうで、前者で言ったほうが構えられてしまいますが、私的にもタイミングを絶対逃さず気持ちを言えます、、どう思われますか??

長くて申し訳ないです、、、!

お礼日時:2020/02/11 23:22

多分、彼は女性と深い仲になった経験が少ない、もしくはHAひあさんが初めて恋人になりかけた人だと思います。


最初のうきうき感とかが初々しいけど、思い描いたほど関係が進捗しないもどかしさ、不安はあったでしょう。
もし、彼も質問者として「教えて!goo」に投稿していたら、「そんな、もったいつけるような女は、止めとけ」と、回答があってもおかしくないです。彼は彼で悩んでいて、どう返信していいのか分からないまま、時だけが過ぎているのでしょう。
このままでは、自然消滅してしまう可能性大ですので、迷惑は考えず、会って話したいと伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!