10秒目をつむったら…

53歳子供はいないパートの主婦ですが旦那と晩ご飯は一緒に食べますが他は別々で部屋も別々なので食べ終わるとすぐリビングから離れます。土日旦那は休みで私はシフトの仕事をしているので仕事が昼過ぎまでありますが週末が休みの日も仕事の日も憂鬱です。
たまに週末は友達とあうようにしていますが仕事、他の居場所、友達が居なければ今の生活は成り立たないと思います
仕事もまずまず順調だし経済的レベルをさげれないというか。。お互い地元は遠方なので老後は地元に帰ろうと決めています。自分が今この生活がベストと思っているのですが得に週末家にいるのがストレスです。我慢するしかしょうがないし日々乗り越えていくしかないとはおもうのですが。。ずっとこの愚痴を何年もいっています。

質問者からの補足コメント

  • 仕事はパートで旦那さんの扶養です。

      補足日時:2020/02/08 17:35

A 回答 (10件)

質問の意図が分かりませんが、


つまりあなたはご主人の事が好きではなくて一緒にいるのが苦痛、これから先もどうしたら良いか?というご質問でしょうか?
    • good
    • 3

老後は 旦那はすぐに死にます 寿命が10年違うしひっついていた人は


カー身体の半分か無くなったような悲しみで3年は立ち直れません
収入も無くなり 仕事も無くなります
今の暮らしで慣れておいた方が老後は楽ですよ
生前は 旦那の田舎に家を建てて 時々住んでいましたが
なくなった今 知りあいも無く帰る理由も無い所で居座るより
住み慣れた場所に生きるのが楽ですよ
気に入らないからと言って 離婚したら 年金は一部しかもらえませんので
貯金切り崩した生活になります
旦那の介護の日のためにせいぜい楽してください
亡くなった時に後悔しないような試練を与えてくれます
今のイライラは 懺悔ポイント 寝たきりの時間が長くなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お話聞いて気持ちが少し楽になります。遠方の地元に両親はなくなり病気の兄がいます。兄の事が気がかりなのです。お話を聞き今の状態でいいのかと常に不安になりいいんだよといってもらったようで安堵します

お礼日時:2020/02/08 17:49

ご主人との年齢差がわかりませんが、


年を取ったら、ご主人よりも自分が先に倒れるということもあり得ますし、
本当は老後夫婦ふたりで暮らした方がいいとは思います・・が、
どうしても嫌なら仕方ないでしょうね。
そういうケースは珍しくないと思います。
まぁ週末くらいは我慢できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
旦那は4つ下です

お礼日時:2020/02/08 18:58

心の引っ掛かりと言うものはずっと続きます。


解決するか、我慢するか
この二択です。
私も前の彼と一緒に生活していたとき、13年間我慢していたものが不意にプツン!
っと音をたてて吹き出しました。

私は家を探して、自分で家を借りて、自宅と借りた賃貸の往復する生活をしばらくしてました。

彼がそうなると寂しくなり、彼はうつ状態になってしまって、
ガスを吸って死んでしまいましたが。


とてもそれが今では可愛そうなことをしたと反省しつつ
後悔もしていますが、私の判断は間違っていなかったとも思います。


普段は彼は私に依存しているかんじはなかったのですが、かなり精神的な部分で依存していたのでしょうね。

普段は当たり前すぎて感じられない幸せを、離れてみてはじめて感じることもあると思います。

私はもっと彼にしてあげるべきだったと思う反面。

今は自分の道を歩いている気持ちと、二つがあり複雑なのですが。

旦那にたいして、生活がながくなると、言っても仕方ない。
どうせ帰ってくる答えはおんなじと諦めてしまいます。

しかし真剣に話し合うべきだったと私は今思っています。

もっと違う形で終わりを迎えるべきだったのではないかと。

さよならを言わずにいってしまうなんて、思いませんでしたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな体験をなさったのですね。。不意にプツとなることがこの先あるかもしれません

お礼日時:2020/02/08 19:01

不満を言っている人は皆さん一緒ですね。

皆さんご自分のことを棚に上げています

不満を言う人生がいやなら、行動を起こしたらいいだけ。パートではなく正社員で働く、またはご夫婦の関係を良くする努力をする

相手に対する不満ばかりの人には幸せな人生は訪れませんよ
    • good
    • 4

あなただけ我慢している訳ではないです。


旦那さんも色々とストレスは抱えながらも暮らしてるんでしょうから、あなたと一緒です。

ストレスがありながらもそのベストと言われる生活をして行けるのは旦那さんのおかげである事も認識した方が良いです。

週末はあなたが出掛ければ良いでしょう。
    • good
    • 1

夫婦の形して居ませんな そこから修復しないと 将来だめです

    • good
    • 0

私も同じようなものです。

旦那さんが土日家にいるのがストレスなのでしょうか?寝る部屋が別にあるだけいいなと思います。うちの旦那は一昨年まで夜勤のある仕事だったのですが1年前に役職が上がり土日休みになりました。最初の2、3か月はストレスでしたが今では慣れました。私もパートで基本土日が休みでしたが子供も大きいので今は休みがバラバラです。うちの場合は一緒にいないほうが仲がいいというか。こればっかりは仕事変えるとかしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事してる時など集中してる時が考えなくていいです。

お礼日時:2020/02/09 15:28

もったいないなぁ~。


折角一緒に暮らしているのに。
ご主人の事が嫌いなの?
惰性で一緒に居るだけなの?
子供居ないなら 一緒に暮らす意味ないじゃない。
シェアハウスでシェアしているだけのつもりなの?
ご主人 亡くなってしまったら ラッキーって思う口なのかなァ~。
なんだか。。。
もったいない。
人生損しているよね。
楽しくもないのに同居して訳わからないけど拘束されているだけの生活なんて。
どうせ一緒に居るなら楽しめること考えればいいのに。
お金の為だけ?
そう割り切らなきゃならない何かがあったのだとは思うけど
二度と戻らない時を闇雲に流してしまっているだけの生活
絶えられないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないものに目をむけるのではなく、あるものに目を向けて行きたいなと思います

お礼日時:2020/02/10 16:42

そうだよね。


少しでも自分が確立できるような楽しめるようなもの
見つけてくださいね。
なんだか悲しすぎるもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!