プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何がいやなのかもう、分からなくなってきた

ずっとずっと家族のことで悩んできたんですが…もう、最近家族のことが嫌すぎてもう、何がどういやなのかわからなくなってきました…

いや、何がいやなのかはわかるんです。
でも、どうしてこんなに家族や家族がしゃべる言動がこんなにいやなのか分からなくなってきたんです。
もうげんかいです。
家族が嫌いなひといつもどう過ごしてますか?

みなさんは何がいやなのかわからないときってないですか?

A 回答 (5件)

こんにちは



一日も早く、独立しましょう。

年齢がわからないので、なんともいえませんが、知り合いで、高校生から独立し、大学もでて、一流企業に就職した人がいます。学費等はアルバイトをしたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね。
すごいですね。。。
ですよね…独立はやくしたいです

お礼日時:2020/02/11 00:59

●何がいやなのかもう、分からなくなってきた



 ↑、こういうことの原因を一番身近な家族のせいのように考えるものの考え方は、分裂病(統合失調症)の範疇になる「離人症」のせいです。つまり、心ここにあらずの精神状態に時々見舞われるのか恒常的にあるのかのどちらかです。カウンセリングを受けて、あなたの思いの丈をカウンセラーにぶっつけてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

統合失調症診断されてます

お礼日時:2020/02/09 13:14

「毒になる親」スーザン・フォワード著


そんな時に読む本です。

対処法も載っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2020/02/09 13:13

離れて過ごす。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2020/02/09 13:13

典型的な、反抗期なだけに見えるけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2020/02/09 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!