プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イライラする。家族にあたる。辛い。

高校生です。
親や家族にあったり話したりするのが最近苦痛です。自分酷いなと思いながらも、酷いことや、無性にイライラします。

本当は1日1日を、後悔なく、楽しくすごしたいのに、それが出来ません。

家族は自分にとって1番大切な存在です。
なのに、家族にイライラしてしまいます。
家族にってより、自分にイライラしてるんだと思います。

前まではリビングにずっといたのですが、今はイライラしてしまうので部屋に引きこもるようになりました。

こんなの毎日楽しくないし嫌です。
なのに、イライラしてしまう自分。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

まずカルシウムの補給。


あと親に当たる程度は構わんのでは?
ガキンチョのたわ言でオシマイです。

ただそれが許されるのは家族だからであって、非人道的なふるまいには変わりありません。
自分のやったことを痛感して、反省して、詫びを入れましょう。
近所の洋菓子屋さんでちょっとしたクッキーでも買って、家族で食べたら?
    • good
    • 0

きっとストレスが溜まってるんですよ。


誰でもストレスが溜まったり、疲れていれば、イライラしますし、近くの人に当たってしまいます。
だから、まずは自分を大切にして、しっかりと休息を取るのが大事です。
早めに寝ましょう。
    • good
    • 0

明日のために机に向かい勉強する。


今しないとできないこと、それは勉強。
イライラは数学で解消する。
それでも晴れないなら、一目や近所を避けて長歩きする。脳が酸素が変わりすっきりします。
    • good
    • 1

なんかの機会に、家族にごめんね大好きとでも伝えるのは?


結婚記念日とか母の日とか
回答になってないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!