アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は頭良いと自覚している人に質問なのですが、小さい頃(小学校二年生くらいまで)子供はどうやって出来るのか分かっていましたか

質問者からの補足コメント

  • 自分から疑問に思って調べるなどして理解していましたか?

      補足日時:2020/02/09 08:31

A 回答 (4件)

頭が良い人は、そちら方面に興味は沸かない。

    • good
    • 0

頭はよくありません。


具体的なことは知りませんでしたが
オスがメスに乗っかって時には腰を振って子作りするぐらいのことは知ってました
ただそれが世間で言われているいやらしいことであるとか
性器をどうするかとかまでは知らなかったですが

動物園関係の番組や本を沢山見たり読んでいたので
また小鳥飼って巣引きもしていたので。
カップル成立→交尾→ケツまたはその付近から産まれる
というのは当たり前のこととして、知っていました
(のでどこから産まれるの?とかも、メルヘンな子供の作り方を信じるのも無しでした)
それが人間だとエロいものと関係してるとは知りませんでした

頭良いかは別として動物好きなら知ってる子は多いのでは?
畜産とか動物飼ってる子とかも含めて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/09 08:31

専門学校の講師をしていますが


作業中にドッと騒いでいるグループがいて
授業の後で
何騒いでいたのと聞いたところ
ある女の子が
どうして子供ができるのかを
知らなかった子がいたらしく
騒いでいたそうです

専門学校は大体17歳から18歳くらい

こういう子もいるようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/09 08:31

はい。



コウノトリがネッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!