プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラコステってどんなイメージがありますか?
おっさんブランドというイメージの人が多いようなのですが、20代前半の男性にプレゼントしても喜んでくれるでしょうか。

A 回答 (7件)

ワニ


ゴルフ
    • good
    • 0

ゴルフ


オッサン
なイメージ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか
今年22歳になる兄に、ラコステのワニのマークが入った腕時計をプレゼントしようかと思ったのですが...
出来れば1万円以内で、オススメなブランドありますか?

お礼日時:2020/02/10 01:16

54歳の おじさんです。


自分の年齢でも ラコステってありえないですから。。
時計で1万円以内だと・・・・カシオのGショックくらいが無難だと思いますよ。
    • good
    • 0

緑色のクロコダイルが口開けてるマークの刺繍(ワッペン?)



が左胸についてるポロシャツのイメージです。
    • good
    • 0

人によるとしか言えない。


ラコステで多くの若い男性が喜ぶ、あるいは喜ばれない、といった一般論はありません。
また、ラコステ=おっさんというイメージを、もはや20代が持っているのか?という疑問もあります。そこ気にするのは意外と50代以上だったりするのかもしれません。

近年若者にダッドスニーカーのようなおっさんくさいハイテクスニーカーがトレンドのように、ラコステも定期的に若者の間で注目されることはありますが、現時点で特にトレンドということはないと思います。

ただ、ラコステは控えめなロゴがあしらわれているだけのアイテムが多いので、例えば無地のノーブランドのポロシャツなんかと殆ど同じような扱いで使って貰える可能性は高いです。失敗のリスクは低いでしょう。
ラルフローレンのバカデカいロゴが付いてるシャツがたまにありますが、あれだけはさすがにやめた方がいいでしょう。万一本人がああいうの平気だとしても、友達として避けてあげるくらいの気の利かせ方を。

腕時計であれば、ラコステは時計メーカーとして一般によく知られてるわけではないので、貰った相手が微妙な反応になりそうな恐れはありますね。
1万くらいなら有名時計メーカーでも充分選択肢あると思うのでそちらをお薦めします。一般的なスーツのビジネスマンであれば、よく着るスーツに合うデザインの時計を選ぶよう気をつけて。スポーティーなものはまずダメですし、文字盤やベルトの色によってはスーツの色に合いにくい場合もあります。また、ギラギラしたゴールドの金具が使われている時計も、主張が強く、ビジネスでは扱いにくい可能性あります。
    • good
    • 0

20代前半にラコステの腕時計は・・・(?)


私は50代、息子24歳、そんな彼女はちょっと遠慮。
むしろ、ノーブランドのほうがまだましかも。

セイコーの時計(4,5万円~)が無難なのでは?
貯金貯めてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は17歳です。
20代の男性というのは、今年22歳になる兄のことです。
バイトで月7万は稼げますが、兄に5万の時計をあげようとは思えません。
13000円のG-SHOCKにしました。

お礼日時:2020/02/20 23:12

妹がくれる物ならどこのだっていい。

大事に使う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!